
line

Z/X使用デッキ(青緑ファッティ)

※IG=イグニッションアイコン持ち、ES=エヴォルシードアイコン持ち
※VB=ヴォイドブリンガー持ち、LR=ライフリカバリー持ち
※ゼクス→EVENTで、コストの小さい順かつパワーの低い順
※イベントは便宜上コスト分類はしていないが、軽い方が上になるように順番を弄ってある
☆プレイヤー
・各務原あづみ(現状はこれで固定、利点と欠点見ながら弄る予定)
☆スタートカード
・金盤奏音シュトラウセ

☆青
□ゼクス
○2コスト
・奏流フロート(IG/VB)*4

○3コスト
・ぷかぷかしているアサギ(IG)*3
・制服のアサギ(IG)*2
・征服機械コンカラー(IG)*1

○4コスト
・食パンくわえたアサギ*2

○5コスト
・打楽奏姫ベルカ*2
・ソードスナイパー リゲル*2

○6コスト
・狙い撃つアサギ*1
・オリジナルⅩⅢ Type.Ⅸ "Rt23Ar"*2

○7コスト
・ロザリーを守るアデル*2
・オリジナルⅩⅢ Type.ⅩⅠ"Ze31Po"*2


☆緑
ゼクス
○3コスト
・農耕鳥人ウェアラーク(IG/LR)*4
・隠業の手裏剣 弟切草(IG)*4

○4コスト
・騒がしいミント*2
・のんびり屋のルリジッサ*3
・一生懸命なマローネ*2

○8コスト
・金色の首領ウェアタイガー*1
・八大龍王 難陀*1

○9コスト
・草華竜アイヴィーウィング*2

□EVENT
・力を合わせて*1
・ドラゴンテイル*2
・フィーユはいつも元気だぞっ!(IG)*2
・仲良しランチ*2

青:24(SC1/IG10/LR0/VB4)
緑:26(SC0/IG10/LR4/VB0)

△変更予定
・仲良しランチ入れたい入れた
・アイヴィーのピン刺しは何とかしたい←なんとかなりそうなった
・IGがまだ弱いから、二進も三進も行かなくなったら赤加えてなんかする赤抜きでほぼ入れ替え完了、あとは微調整
・キャラウェイとバジルを入れてみたいけど、そうなるとリーファー軸で組み直す必要がある、よって後回し
・5コストの筋が薄いから、リゲル抜くなら代わりにヘリカルにして一部を5コストにスワップも

・イレイスを外して何か入れたいIG周り入れた
・セージ外して何か入れたいが候補が考え付かない3バニラ入れた、ここも様子見
・そろそろ6コスト以上のバランス取りが急務になりそう←スナイパーリゲルを入れて対高パワーの対応力を確保、あとはどこを弄るか吟味する
・どっちの色に偏重させるべきか、修正が終わったら考える必要がある←ほぼ1:1だが、小出し効果を睨んで青を多めにすると事故しにくいか
・エニフクラーケンを使ってみたいが配分が決まらないは別デッキに入れる予定、出来ればタッチを入れたくないのもある
・手札の消耗が激しい故、リベレイターリゲルが(入れたとしても)活かせるかどうか不安

◎改造点(※9回目まで反映済み)
1回目:剣閃撃1を力を合わせて1に、侵食2をランチ2に変更
2回目:ルイン3をアサギ(ぷかぷか*1、制服*2)に変更
   マルカブ2を食パンくわえたアサギ2に変更
   ワグネア3を外し、Type.Ⅹ(*2)とType.ⅩⅠを組み込み
3回目:セレン1、埴輪2、クラリセージ1を抜いてミント2ベルカ2に入れ替え
   スタートカードをシュトラウセに変更
    科学の発展2を第一種戦闘配備2に換装
4回目;ラヴェリィ1をフロートに入れ替え、そのうちVBを全部換える
5回目:羊をType.Ⅸにして高コスト帯を手厚く
6回目:イレイス2をフィー元1とぷかぷか1と交換
7回目:タイガー1をアイヴィー1に変更
8回目:ライフリカバリー4枚を全てウェアラークに変更
9回目:セージ2をぷかぷかアサギ+コンカラーに、キャノン2をテイル2に、戦闘配備2を難陀とType.ⅩⅠに、
     Type.Ⅹ2をスナイパーリゲル2に変更、キャラクターをあづみに固定
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

更新おつかれです

コテハン、SKYPE登録のメモ帳ありがとうございました。カード放送の時に使わせていただきます。放送の都合上少しだけ改変いたしました。(この場でお詫びを)



P.S.

更新おつかれです。
現環境では5コストの効果持ち(パワー7500以下)が流行しているので、5コストバニラ(ッパワー8000)を入れるとなかなかいいみたいですぞ!

しかし・・・こうしてみると本当に僕も最初の頃を思い出します・・・(しみじみ

対戦等での調整はいつでもお受けいたします。これからもご気軽にご利用ください。


本文とP.S. が逆コレェェ!(何ネタかわかるかな?)

Re: 更新おつかれです

明らかに余計な1文と狙いすぎな例を入れたので、完全コピーかどうか見たかったのもある(

>デッキ
所詮初期スターター+適当に買った素材+赤緑スターターからの流用だからね、仕方ないね。
5コストが能力重視枠かー、まあ合わせ技で11000討ち取るのであれば、5コストのパワーが小さくてもまず8コストあればいいことを踏んでの選択かな。
ただ採用するとなると足踏みしちゃうなー。相手に2枚強要できるのは魅力だけど、精々埴輪と羊外して押しこむか、羊枠をスワップするぐらいしか思いつかない。

>ネタ
分からん(
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
