スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

9弾環境で組んでみたいデッキ

新年の参拝で初めて酒飲んだ。喉は焼けなかったけどぶっちゃけおいしくなかった(

どうでもよくないことだが、喉の調子が悪い。まさか酒の影響が出てることはない…よね?
あと何か体がだるい。てか痛い。

愚者をボックスで買ったおかげで1色抜けた。採用するカードの幅も出たことで種族の絞り込みも容易になった。
4日になれば予約してた冥約の初回限定仕様が届くから、本当にやりたいことが実現するかもしれない。まあ理想だけはどこまでも高いわけで(

9弾がリリースされてとりあえず身内でサンドバッグになろうと思ったら逆にサンドバッグにしてた件(実話

やられてみて分かったけど、「記憶『DNAの瑕』」と有用な自動β持ちの組み合わせは鬼畜臭い。壱符紫なら自分のキャラクターを除外しなくて済むし、9弾こいしなら相手のスペルやコマンドを奪い続けられるのは、山焼きとアドバンテージの確保の両面で使える。
そっちを除去の目標の候補にして、別に用意した主力の除去を遅らせるようなミスリードも狙える。ミスリードというよりは両天秤と言った方がいいかも。
「エンパシー」が9弾に収録されたキャラクターのおかげでもっと凶悪になった件。先日挙げた組み合わせ以外にも、凶悪な組み合わせ(「こいし9弾」と「さとり9弾」(耐性を持たせつつ十分な効果を発揮)や「夢月」と「幻月」(互いにパンプアップ+コスト大幅踏み倒し、それぞれが種族耐性と有用戦術持ち))が追加されて採用率はかなり高いかもしれない。
しかし惜しいことに、ノードが4(サラで止められる)であり、ハンドを2枚切ってしまう。ボードアドは強大だがハンドアドをあげてしまうことに注意したい。
「光符『アマテラス』」の潜在能力も計り知れない。1弾慧音出す→(白沢化してもよい)→これ連打だけでグレイズさえ気にしなければ膨大なアドバンテージが奪える。ぬえキメラとは違った爆発力があり、先出しが出来れば強引な押し込みも意外といけるだろう。

人間中心の慧音+アマテラスベースのビートダウン兼コントロールとか、ルーミアを足がかりにエンパシーで指定できる妖怪を主力に据えた大爆発できるビートダウンを組んでみたい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます。

忙しい上にVISIONを買い揃えて無かったのでモチベーションが下がり気味でしたが9弾発売で一気にモチベーションが上がりました。

9弾こいしで相手のスペルを使う件ですが、早速何度か試してみました。
何故か新幻想史しか出ず毎回9ダメージ喰らってボコボコになります。運が無いだけなんですがw

今回はこれにて失礼。またいつか対戦しましょう。
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。