
line

VISION身内大会レポート

ここ最近延納申し込みとかレポートとか色々なことが重なって心労が蓄積してるっぽい。些細なことで心拍数増えるとかちょっと危ない。
「血吐いた」なんて記事を書く羽目にならない程度に頑張りたい。

Project DIVA 2ndはちょっとずつ☆8埋め中。magnetで2回落ちた後に別の2曲で1回ずつ落ちたのは内緒。
現時点でカンタレラとぽっぴっぽーがパーフェクト候補に。後2個のSAFEさえ出さなければ出来る気がする。
でもそこそこ繋いでるときに限っていつの間にかSAFEで途切れる。「もー、へたくそー」(By 初音ミク)
DIVAポイント300万まではなんとかなりそうだけど、カンストはまだ遠い話。☆8でエクセレント連発でも8000回以上プレイしないといけないってどういうことなの・・・

月曜、部活終わって家に着いたまではよかったんだけど、妙にだるかった。
家の中だけでも1リットル近く真水飲んだはず。真水の飲みすぎは危ないんだけど、妙に喉が渇いてた故に飲んだ。
父親が言うには軽度の日射病らしい。食生活も行動も狂いまくってるから仕方が無いね(

追記は水綺氏邸で開かれたVISION身内大会の結果、使用デッキとかのまとめ。
対戦内容のメモ忘れたためにうろ覚えの内容になってるけど許して(
8G氏に身内大会いこうずと言われて行ってみた。
前日にソリティアで行くって言われて俺の敗北の可能性がかなり高くなった気がしたけど、ただの幻想だった(

レシピはこんなもん(現在のメインデッキのレシピとは異なります)。
「速攻型(?)妖怪ビート8弾編」
キャラクターカード(18枚)
2,015,サニーミルク
3,303,玉兎
2,304,キスメ
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,480,ルーミア
3,489,ミスティア・ローレライ

スペルカード(15枚)
2,212,新史『新幻想史』
2,422,闇符『ダークサイドオブザムーン』
3,512,闇符『ディマーケイション』
2,591,釣瓶『ウェルディストラクター』
3,603,転覆『道連れアンカー』
3,604(PR.053),転世『一条戻り橋』

コマンドカード(17枚)
2,075,マナの生成
2,092,強引な取引
2,099(PR.030),離反工作
2,142,瞋怒
3,462,是非曲直庁の威令
3,633,逢魔が時
3,635,バザー

サイドボード(10枚)
1,PR.036,アリオーシュ(嫁)
3,SP.10(PR.046),封獣 ぬえ
3,540,鵺符『弾幕キメラ』
3,634,イリュージョナリィブラスト

いたって普通(?)の妖怪ビート。壱符紫いらねぇって言われたけど気にしない(
以前のデッキと比べて除去とカウンターを控えめにした代わりに攻撃重視のカードを増やした。サイド含めて5種類も8弾のカードを採用してみた。
ぬえキメラがサイドなのは心理戦用。出てこないことを警戒させたり、無いと踏んで攻めたところを討ち取ったりと、妖怪ビートであることを示した上での戦いに利用した。
ルーミアが来なかったときのために長期戦向けのカードを少し仕込んでみたが、無くても問題ない。というよりは無い方がかえってよく回るかも(

対戦内容はこんな感じ(敬称略)。
第1回戦・・・水綺
いきなり公式大会参加者と当たってるじゃないですかやだー(棒読み
デッキはいたって普通の魔界人。
1・・・×
マイが出てルーミア焼かれる。そこからルーミアを引いてこなかった上に鰐を止められず、数押しで負け。
2・・・○
サイドからぬえキメラ投入。すると初期ハンドにセットで登場する奇跡が。真の英雄は遅れてくるってか(
ぬえキメラによる蹂躙ゲーに持ち込み、相手のトップドローが冷えたのもあって勝ち。
3・・・○
ルーミア来ない。代わりにみすちーが複数到来。エンド前を利用してこっそり出しては殴る作業ゲーに。
向こうも反撃の狼煙を上げるつもりだったが、悉くデッキに嫌われサレンダー。勝ち。

※第2回戦と第3回戦の相手の順番忘れたためうろ覚えになってます。
第2回戦・・・椿
しまった何も覚えて無い(
とりあえず勝敗だけ。今度からメモ取るから許して。
1・・・○
2・・・○

第3回戦・・・黒蓮
やたらとトップドローに恵まれてる(らしい)。第2回戦で8G氏をサレンダーに追い込んだらしい。
デッキはまたまた魔界人。雰囲気や前評判からパーミッションが大目の予感。
1・・・○
初手玉兎でエンジン全開。3ターン目みすちー→4ターン目アンカー付けて殴るパターンに。
だが離反で盗まれる。相手ターンに貰ったグレイズで離反しなおす。そのまま押し切って勝ち。
2・・・○
サイド全部入れた。
久々にルーミア到来。しかしダークサイドが来ない。互いにそこそこ展開できたために膠着状態に。
相手が神綺を出すもエンド前離反で勝負あり。あとは神綺で殴り続けて勝ち。
あと俺の嫁出せたよ。ちゃんと殴れたよ(無関係


こんな感じで、結果は3勝(6-1)でとりあえず優勝。
対戦を総括すると、こんなもんかな。
・ルーミアがひきこもり気味
・みすちー活躍しすぎ
・ダークサイド仕事しろ
・やっぱり離反は皆の友
・アンカー地味だけどいやらしい
・新カードで仕事したのは全体の半分
・生成がねぼすけ。代わりに玉兎が頑張った
・新幻想史無くても回せる気がしてきた
・凡ミス無くてよかった

フリプでは大会とはうってかわってゆっくり進行。3種類ぐらいのデッキを回してみた。
だが容赦なく現実見せつけてた気がする。鰐群青とか初見殺しすぎるだろう(
だが人工太陽で負けた試合もあった。燐火術による加速だけはどうしようもない。
8G氏とは無駄に熱いミラーマッチに。キメラ2枚からのトップドローがSPぬえとかどういうことなの・・・
SPぬえによる裏向きカードを巡る心理戦とか熱すぎるトップドロー(キスメからのトップドローでディストラクターとかディマありからのルーミアetc.)とか傍目痛い感じがしたけど気にしない(
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

幽々子で焼かれた射命丸からの報復で天魔が出た事もお忘れなく(
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
