スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

いろいろ書くかもしれない戯言

PBW版のエンドブレイカー!に作ったキャラクターの1人を載せてみた。課金は一切してないから顔グラも成長も一切ないけど、とりあえず時期が来ればあっちで活動するのぜ。
キャラクターの設定云々はこっち

PBW版のエンドブレイカー!にある「アトリエ」でのグラフィック作成依頼についてかいつまんで説明してみた。
[※]←これがついているものは公式ページにおいて言及されている。
(E1)髪、瞳、肌の色は、ステータス画面の設定と違っても構いません。
→髪の毛を染めている[※]、何がしかの影響で目の色が変わる、部分的に日焼けしている程度であれば多少の変更は認められる。ただし、(E6)に抵触する事象に関してはこの限りではない。

(E2)外見が異形化したり、性別が変更される発注内容は反映しませんが、付け耳や付け尻尾、翼飾り程度の装飾類は描写します。
→明らかに獣人や亜人に見えるものは不可能だが、ファッションの一部と明確に判断できるのであれば問題はない。

(E3)アビリティは反映しませんが、担当イラストマスターが負担で無いと判断した場合は描写します。
→アビリティによる変化を描写することはできないが、その人物が持ちうる変化(魔獣戦士、デモニスタなどに代表される、体の一部の変化、オーラの描き入れなど)は、イラストマスター(以後IM)の判断に任せられる。

(E4)発注キャラクター以外の人物や生物は反映しませんが、担当イラストマスターが負担で無いと判断した場合は描写します。
→新たに書き込む上で負担のかからない程度に限られる(小鳥[公式ページより]などの小動物)。ある程度の面積をとるような人物および動物は不可(例:馬[※]、関係のない一般人)。

(E5)外部URLの参照を前提とした発注内容は反映しません。
→依頼する際に記述するテキスト以外は参照しない。

(E6)身体障害に見える発注内容は反映しません。
→オッドアイ[※]や眼帯[※]、松葉杖、車椅子などを指定することはできない。五体満足で疾病もないことが条件となる。

(E7)他社の版権に抵触する発注内容は反映しません。
→描写する上での参考にしてもよいが、そのものを描くような指示はできない。

(E8)18禁制限に抵触する発注内容は反映しません。
→多少の露出(袖なし、絶対領域、へそ見せなど)は問題ないが、露骨な描写(特に半裸や全裸[※]、体躯が露になるようなもの)は不可。

(E9)その他、イラストマスターが判断に迷う発注内容があった場合、該当部分は反映しません。
→あいまいな表現は避ける。


コンプガチャが違法という判定で、重度の課金が廃されるとは思えない。希少度の高いカードを、既存のものより十分に高い確率で選ばれ、かつ、課金ガチャで出うるレアリティの、特に高い物のそもそもの出現率をある程度引き上げないと、結局課金額を減らすことができない。
さらに言うと、課金額の少ない人でも出る可能性があるという点も、一般的なギャンブルと同じである。偶然掴み取った幸運による心理的高揚感を再び得ようとするために課金額が際限なく膨れ上がり、結果として借金へと走りうる可能性を否定することはできない。
そういう点では、コンプガチャであっても、既存のガチャであっても、課金額を十分に減らすことはできないと考えられる。重度の課金中毒から開放するには、以前からあるサービスではない、革新的な提供方法が求められる。


長くなったのでこのあたりで。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。