
line

♪世界中を僕らの 涙で埋め尽くして~

日曜は朝も早くからマラソンの為に愛・地球博記念公園まで行ってきたよ。特筆することないからこれで終わりなんだよ(

アマツ装備作りたくて渓流ボスとアマツ乱獲なう。あとそこそこいいお守り目当てに火山とか。
角と天空の龍玉、碧玉はあっさり手に入ったんだけど仙骨だけが全くもって出ない。5体位連続で捕獲してるのに尾骨1個程度と、もろにセンサーが働いてるとしか思えない状態orz
足以外は防具が揃ってるから、アシラSで強引にスキル発動させて、足りない分をお守りでカバーして擬似的にスキルが全部解放されてる状態にしてみた。だけどほぼ白ベースの荒天にアシラSは明らかに浮いてる(
お守りは攻撃9付いてるお守りが2個出てきた(片方は溜め短縮5、もう一方は水属性攻撃6)。単独で発動できるお守りがいくつかあるけど、ほとんど使ってない罠(雷耐性11、氷耐性12、強撃瓶追加10、防御10、広域10)。
装備の方は角折りが面倒なため保留・・・というか片手剣の見た目が残念(
line

東方キャラソートしてみた(神霊廟まで編)

タイトル通り(短
引き分けを結構使った分、同率順位が下位に行けば行くほど多い(特に30位、50位、60位、78位)。でも仕様だから(
相変わらず縦に長いよ!あと割と組になってる感じが強いよ!
※前回の順位と変動値つけてみた。△は上がり幅最大、▽は下がり幅最大。
※今回は総勢96人(紅魔館~神霊廟までのナンバリング+CD,書籍から(旧作とその他は除外))、前回は82人

1位: 博麗霊夢(前:1)→
2位: 八雲紫(前:2)→
3位: 八雲藍(前:3)→
4位: 蓬莱山輝夜(前:5)↑1
5位: 四季映姫・ヤマザナドゥ(前:7)↑2
6位: 上白沢慧音(前:6)→
7位: 藤原妹紅(前:59)↑52
8位: 霍青娥(NEW!)
9位: 封獣ぬえ(前:16)↑7
10位: 聖白蓮(前:17)↑7

11位: 古明地さとり(前:4)↓7
12位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)(前:38)↑26
13位: 小野塚小町(前:42)↑29
14位: 橙(前:79)↑65△
15位: 霧雨魔理沙(前:10)↓5
16位: レミリア・スカーレット(前:10)↓6
17位: 魂魄妖夢(前:25)↑8
18位: パチュリー・ノーレッジ(前:46)↑28
19位: 十六夜咲夜(前:18)↓1
20位: アリス・マーガトロイド(前:27)↑7
21位: フランドール・スカーレット(前:21)→
22位: 物部布都(NEW!)
23位: 梅霖の妖精(前:71)↑48
24位: 永江衣玖(前:32)↑8
24位: 比那名居天子(前:18)↓6
26位: 星熊勇儀(前:9)↓17
27位: 大妖精(前:48)↑19
27位: 紅美鈴(前:64)↑37
27位: 小悪魔(前:72)↑45
30位: 西行寺幽々子(前:10)↓20
30位: 伊吹萃香(前:52)↑22
30位: 因幡てゐ(前:28)↓2
30位: 鈴仙・優曇華院・イナバ(前:25)↓5
30位: 八意永琳(前:48)↑18
30位: 射命丸文(前:37)↑7
30位: 秋静葉(前:15)↓15
30位: 秋穣子(前:55)↑25
30位: 鍵山雛(前:13)↓17
30位: 河城にとり(前:59)↑29
30位: 犬走椛(前:41)↑11
30位: 東風谷早苗(前:33)↑3
30位: 八坂神奈子(前:35)↑5
30位: 洩矢諏訪子(前:34)↑4
30位: 綿月依姫(前:28)↓2
45位: 上海人形(前:58)↑13
45位: リリーホワイト(前:59)↑14
45位: ルナサ・プリズムリバー(前:42)↓3
45位: メルラン・プリズムリバー(前:67)↑22
45位: リリカ・プリズムリバー(前:45)→
50位: ルーミア(前:42)↓8
50位: チルノ(前:48)↓2
50位: レティ・ホワイトロック(前:75)↑25
50位: リグル・ナイトバグ(前:72)↑22
50位: ミスティア・ローレライ(前:48)↓2
50位: メディスン・メランコリー(前:63)↑13
50位: 風見幽香(前:40)↓10
50位: キスメ(前:65)↑15
58位: 火焔猫燐(前:24)↓34
59位: 宇佐見蓮子(前:47)↓12
60位: 霊烏路空(前:23)↓37
60位: 古明地こいし(前:8)↓58
60位: ゴリアテ人形(NEW!)
60位: 大ナマズ(NEW!)
60位: ナズーリン(前:35)↓25
60位: 多々良小傘(前:75)↑15
60位: 雲居一輪(前:53)↓7
60位: 雲山(前:54)↓6
60位: 村紗水蜜(前:22)↓38
60位: 寅丸星(前:18)↓42
60位: 姫海棠はたて(NEW!)
60位: 幽谷響子(NEW!)
60位: 宮古芳香(NEW!)
60位: 蘇我屠自古(NEW!)
74位: スターサファイア(前:13)↓61
74位: 森近霖之助(前:39)↓35
74位: 茨木華扇(NEW!)
74位: マエリベリー・ハーン(前:56)↓18
78位: 黒谷ヤマメ(前:68)↓10
78位: 水橋パルスィ(前:66)↓12
78位: ゾンビフェアリー(前:74)↓4
78位: 豊聡耳神子(NEW!)
78位: 二ッ岩マミゾウ(NEW!)
78位: ルナチャイルド(前:56)↓22
78位: ツチノコ(前:68)↓10
78位: 大ガマ(前:80)↑2
78位: 深山の大天狗(前:75)↓3
78位: 稗田阿求(前:59)↓18
78位: レイセン(前:68)↓10
78位: 綿月豊姫(前:28)↓50
90位: サニーミルク(前:28)↓62▽
91位: 大江戸爆薬からくり人形(前:81)↓10
91位: 酒虫(前:81)↓10
91位: 霧雨の親父さん(前:75)↓16
91位: 妖怪狸(NEW!)
91位: 管狐(NEW!)
91位: リリーブラック(NEW!)
line

♪錆びゆくengage 空回るinfinity

タイトルに深い意味はない、というか当ててみて状態(

シルバーソル一式出来上がったけどあんまりしっくりこなかった。というか狩る相手に硬い(斬属性だと白でも弾かれる)部分がある故に心眼持ちのゴールドルナの方がよかっただけなんだけどね(
ついでに火竜刀【銀】も作ろうと思ったけど紅玉要る所為で延々狩る羽目に。物欲仕様で頑張ろうと思ってるけど欲が出てる時点でセンサーに引っかかるからなー。
どうしても銀レウスの武器が欲しかったからレア素材がそれほど多くはいらない(かつ紅玉が要らない)大剣をさっくりと製作してみた。唯一の火属性持ちらしくなんか得した気分。
広域持ちを求めてペッコS作ったら、広域10持ちのお守りを使うまでもなく+2が発動してた件。自動マーキングもあるけど付与できるスキルが少なくていまいち補助限定になってる感が否めない。早食いをつけるにもあまり高い補正持ちのお守りがないし防具に3スロットがないから効率的に上げる方法が取れないのもいただけない。

16回のラジオウィッチーズが流れたらお便り送ろう。関係ない部分のことでまだいいやって言って何ヶ月も放置したことあるし(

10月末の某駅伝マラソンに参加予定。正直なところ、足がとんでもない状態(向こう脛とかふくらはぎが走ってると張って痛む、歩いてるだけで膝が痛む場合がある)だけど頑張って完走するよ。

よくよく考えたら今使ってる妖怪ビートはスライ寄りのビートな感(ウィニーにしては火力が多いし若干重いキャラが紛れてるし、速攻持ちが少ない)。なんだかんだで除去が多めに入ってるのがアレかなー。
あと八雲一家ビート(エンパ式神並立型)が意外に墨守チームに対してそれなりの戦いができる模様。高確率で式神が通る(止めても旨みが少ない、カウンターを渋るときは特に)上に攻撃が高確率で素通りする(1弾藍はチャンプが居なければ、5弾橙は八雲が多ければ、9弾紫はほぼ確実)。サルベージの方法をもっと増やせば多分地獄が見えるかも。もっとも、そこを止められたら話にならないが(
line

検索キーワード絡みでちょっと書いてみる。

「白鳥の湖 中盤」
中盤の斜め同時のラッシュは左右分業、6分下降は同時→左→右が2回の同時→右→左が2回、6分上昇は同時→左→右→中央2個ずつ下降、同時→スライドもどきは右手ジグザグでもOK、一度音が消える前の12分スライドの嵐は左右分業か、2-1ないし1-2分割をジグザグに動かせば拾える。
メインフレーズは目で追えなかったから伏せた(

「旧作幽香」
一応1ターンキルの可能性があるのよね。
初期ハンドが以下の場合、ちゃんとした手順を踏むと雲外を1枚持たれても勝てる(はずな)ので頑張って手順考えてね!(
生成、旧作幽香、臨時雇用、シュトロム、ルナティックレイン、ルナクロック、(任意の1枚)
生成、前兆、バタフライストーム、シュトロム、ルナティックレイン、10玉兎、(任意の1枚)

「森近 霖之助 コマンドカードがコスト0」
7こーりんが場に出てればコマンドカードのコストが-1になる、それを重ねると、3コストのコマンドまで0コストで使えることになる。ぶっちゃけた話、-1されただけでも相当おいしい(例:威令、阻止、紅葉狩り、塚、ジェラシー、取引その他諸々が0コスト)。というのも、コマンドカードを使わないデッキ自体が少ない(一応あるが、大体が尖った構築になる)し、コストが減るということは、ノード不足に悩まされる事態を避けられるから。

「バイオ無双 シカゴタイプライター」
マシンピストルと同じ連射性能(10発/秒)でショットガンとほぼ等しい威力(10.0)の弾丸を撒くのは駄目だと思うんだ(

「SYMPHONIC DIVE - DIVA edit - 指運」
多分運指のことだと思うから解説動画見つついろいろ書いてみる(自身は大体固定で高速連打の一部は右腕出張)。
17連打は○6△4○4△3で構成されていて、無理に右左の交互を押し通すと△4と△3での跳躍で腕が絡まる恐れあり。追い越し抜きで何とか交互を絡めるとしたら、多分こんな感じ。
○○○○○○  △△△△  ○○○○  △△△
右左右左右右  左左右左  右右左右  左右左
この押し方のポイントは[○は右・△は左で連打を終わらせ、頭はその手で拾う]ということ。片手で捌ければそれに越したことはないが、どうしても疲労が蓄積しやすくなる。
上の表記では2-1-1で書いているが、1-1-2(例:左右左左)の形でも問題ない。どのみち8分の反復横飛びは避けられないし(
ラストの同時連打は初見の場合投げ捨て安定。そのときは連打頭の2個を見てそこだけリズムに合わせて連打、〆は○-△を押す程度でいい。ここだけは見切れてないのでなんとも言えない(

「バイオハザード マシンピストル 限界突破」
限定仕様にすると威力1.8になるため、時間あたり火力がかなり高まる。ただし雑魚およびボスには補正が入る(雑魚には1.4倍、ボスには0.7倍)。雑魚がワラワラするところでは無双ができる反面、ボスを倒すには十分量の弾薬を確保しなければならない(もっとも、雑魚掃討用と割り切ればいいわけだが)。頑張ればサラザール戦前で1500発近く貯まる(PS2版、2週目以降)ものの、アタッシュケースの中がパンパンになる(1500発で30ブロック消費、LLでも4分の1を占領)。

「伝統の墨守チーム」
実用的なコマンド対策出たおかげで強カードになってる感。逆に言えばそういった対策カードが全くなかったらそれほど大成しなかったと思う。それでも、自分の予想と違って、できることが多すぎて困ることはなく、むしろ状況にあわせた動きができて強いという印象。

「VISION 騒霊三姉妹 対策」
とりま箇条書きで。
・0グレイズに刺さるカード(ジェラシー、イドの怪物等、コマンド耐性が付かないのでその部分を)
・ぶん取り系(強いなら盗ればいい)
・勇み足(大体轢かれる理由として初速負けが多いから)
・塚(鉄板、てか大体のユニオンはこいつが弱点)
・戦闘力の高さを逆手に取るカード(イリュージョナリィブラスト、ルナティックブラスト他)
・耐性:幽霊持ち(5弾以降のぐーや、えーりん、もこたんが所持、幽霊からダメージを受けなければいいという発想)
・ディマーケイション(意外な伏兵、対象を取らず、かつ決死状態にするためかなり有効。ただし周りのキャラクターを吹き飛ばしておかないとまず失敗する)
line

まど☆マギの再放送(?)がニコ生でやるって言われたので見てみた。そしたら案の定人数過多で弾かれるのなんの(苦笑
1話は序盤の一部除いてなんとか見れたけど、2話あたりから弾かれすぎてミラー放送に逃げたのは内緒(
ストーリーを追いながらさっくりとテキスト化してたんだけど、弾かれたりミラーの枠切れがあったり風呂云々だったりで欠けてる部分が少々。
正直なところ、自分が好き勝手に書いてるテキストでストーリーに添う形で展開してるから、うろ覚えで進めるのはちょっとまずい気がしただけなんだけどね(
めっちゃ唐突だけど、まど☆マギの5人が親しい仲ないし家族になるなら、多分こんな感じ。
まどか:幼馴染
ほむら:女友達
マミ:姉
さやか:妹
杏子:遊び友達
さて、未完成のテキストが8本、どう完成させようか(無計画

ロアルSとフロギィSできた。どっちも現代的な衣装だけどスキルがいい感じ。
あと双剣とハンマーをちょくちょく触ってる。ランスはほったらかし(
50体討伐は・・・多分作りたい武器ないし防具に必要な素材から埋めてく予定。現時点ではベリオとティガかな、グラシュヴァリエ作りたいし。

ギルティ・オワ・ノットギルティ使ってみたい。
作戦阻止・断罪裁判・ディゾルブスペル・瞋怒・思念の看破・魔力掌握・是非曲直庁の威令・奪われた叡智・鵺の鳴く夜・帰らぬ森・ブロッケンの妖怪・タイムパラドックス・破邪顕正・十王の激怒・最後の警告の15種から選ぶとなると、
威令と激怒は素材だから3枚確定で、阻止と瞋怒は鉄板として、後何入れよう。9朱鷺子が出せれば確定カウンターのディゾルブ、主力コマンド止めの破邪、何でも止める断罪、時間稼ぎの夜、☆限定カウンターのブロッケン、条件付の確定カウンターの警告、選んだ奴を全部3積みしたら30枚もあるし、追加カードと術者入れると39枚・・・7メリ蓮+9慧音のコマンド無限回収を組み込んでシェイプアップさせたほうが安定しそう。
まあいいや、どうしようか困ったならベースだけ書いてみる。調整する前に実物揃える苦行が待ってるけどな(
「パーミッションラッシュ」(番号振りは後ほど)
キャラクターカード(19枚)
3,015,サニーミルク
3,30?,オルレアン人形
2,???,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,???,マエリベリー・ハーン
3,???,宇佐美 蓮子
3,???,上白沢 慧音
2,???,玉兎

スペルカード(3枚)
3,897,審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」

コマンドカード(28枚、パーミッション25枚)
3,08?,作戦阻止
2,09?,断罪裁判
2,1??,ディゾルブスペル
3,14?,瞋怒
3,462,是非曲直庁の威令
3,???,鵺の鳴く夜
2,???,ブロッケンの妖怪
2,???,破邪顕正
3,???,十王の激怒
3,???,臨時雇用
2,???,最後の警告

サイドボード(10枚)
1,???,(嫁枠)
3,???,転世「一条戻り橋」
3,???,乾坤一擲
3,???,希望の光
line

まぁ色々と

無事に防具分のヒレが集まって、ウカム一式完成したー・・・見た目がごつすぎてアレな気が(
心眼、弱点特攻、業物(←[わざもの]と読むことを今更知った、胴に3スロットの装飾品を入れると発動)と切れ味および攻撃部位を選ばない編成のため、氷属性攻撃+1を無視しても十分に通用する(かもしれない)。勿論、切れ味が緑止まりで弾かれる危険がつきまとうウカム武器との相性は当然よい。ただ雑念があるため、大剣やハンマーなどの溜め技持ちや太刀などのゲージ持ちとは若干相性が悪い(1スロットのところに対応する装飾品を入れれば消せるためたいしたことないが)。
自分はそこに見切り+1(お守りと2*2スロットで強引に、雑念が関係しない場合はお守りとスロット調整で罠師が増える)を発動して一式にした際のマイナス会心を多少軽くしている。セオリー通りに氷属性攻撃を+2に上げるのもよい。
また一部の防具にスキルポイントが大きく偏っているため、混成で特定のスキルを発動させるときにつけるべき部位が明確な分、意外と楽かも。見た目の整合性に大きな問題があるわけだけれども(

スペコレ9&10(という名の10.5弾)来たねー物騒な面々ばかりで環境が荒れそうな雰囲気がするねー(
環境に乗り切れないことに定評のある俺にゃあ未知の相手に翻弄されるぐらいのことしかできないなー。

そろそろ501st JFW_OAにお便りを送りたくなった感。
そういやニコ動の有志の一人に「特定力に定評のある」人が居るらしいけど、どこかにページ持ってるともれなくサーチされるんかな。
映画の前売り券どうしようか。個人でいくにはちょっと遠い(し、何より道程がわからない)けど、家族で映画を見に行くことになってもちょっと気恥ずかしい。何より所持金が足りない(財布の中身数百円)。

DIVAを久々にやってみたくなったので、とりあえずバトンもらってみた。

初音ミクDIVAバトンバトン

Q1 まずお名前を教えてください。
A1 AKS
Q2 いい名前ですね。
A2 そうでもない(
Q3 このバトンは「初音ミク -Project DIVA- 2nd」についての質問をしていくバトンです。
A3 あるぇー(棒読み
Q4 なぜ2ndかというと私が2ndしかやったことがないからですwww
A4 かくいう自分も2ndしかやってない(
Q5 それではいきますね!まずは○×形式で答えていただく質問です!
A5 おういえ
Q6 場合によっては◎や△を使ってもOKですw
A6 いいのかい(
Q7 それでは質問スタート!
A7 ←ターゲット待ち
Q8 初音ミクの激唱がなかなかクリアできない
A8 △ HARDは初見で突破 EXTはPSPの十字キーが時折ひねくれる所為でクリアできない(
Q9 ハードでも難しいのにエクストリームとかマジ無理なんですけど!!!と思った
A9 × HARD全部埋めしたからそうでもなかった
Q10 逆にコツをつかんで、今ではグレートが出せるようになった
A10 ○ 1曲だけ除いてエクセ安定です^q^
Q11 何故あの曲が入ってないいいいいい!!!と思った
A11 ○ 何 故 削 除 し た って曲がいくつか
Q12 その曲名を教えてください
A12 えんじぇぅ、フキゲンあたり
Q13 何故あのPの曲が一曲も無いんだああああああ!!!と思った
A13 △ 後々になって出てきた
Q14 ではそのPの名前を教えてください
A14 のぼる↑さん とは言っても特定のPの曲を全部聴くなんてことはないからアレだけど(
Q15 ネルの声がいつも聞いてるのと違う・・・!!と思った
A15 × そもそものイメージがないからなぁ
Q16 エクセレントでクリアしたときの兄さんの声に笑った
A16 × 何言ってるかわからなくてポカーン
Q17 ミク以外モジュール少なすぎだろ!!!と思った
A17 ○ 書いてくれる人が少ないって気が(ry
Q18 鏡音さん達にも和服が欲しかった
A18 △ 和風の曲がもっと増えれば需要あるかも
Q19 「これ・・・ミク?」と思ったモジュールがある
A19 × 髪が変わる(色とかテールの長さとか髪形とか)と若干気になる程度
Q20 モジュールやアイテムをみんな買ってしまいポイントが余った
A20 ◎ フルコンに挑戦し続けたし、仕方ないね
Q21 ニコニコに投稿されているエディット動画を見て、自分もやろうとおもった
A21 △ 弄ってみたい曲があったけどニコ動は見てない
Q22 でも途中で挫折した
A22 ○ ノーツ配置して、最初の十数秒でイメージが浮かばなくて投げた(爆
Q23 曲をPSPに入れる作業がまず面倒くさい
A23 × PSPをMP3プレイヤー代わりにしているため
Q24 新しいモジュールを買ったはいいけどなかなか使わない
A24 ○ この曲ならこれ、って決めると大抵の奴は使わなくなるw
Q25 ガリア軍第7小隊の元ネタがわからない
A25 ○ 戦ヴァルあたりじゃなかったっけ
Q26 お疲れ様でした!!!
A26 ドウッテコトナイッテー
Q27 では最後に一番好きな曲とモジュールを教えてください!!
A27 magnet プラグイン
Q28 ついでにDIVAに入ってない曲でおすすめ曲がありましたら!
A28 メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトかなー 実際に来たら縦連ゲーになりそうだけど(
Q29 最後の最後におすすめPも教えてくd(ry
A29 OSTER Projectさん 近々テイクゼロ聞こうかな
Q30 ありがとうございました!!!
A30 Arcadeやってないなー(

このバトンに回答する / 回答した人を見る

line

モンハンなう

崩龍のヒレが手に入らなくてウカム装備が整わない。ついでにボロス亜種の頭殻も足りない。粘着安定なのかなー。
それはさておき太刀だとディアが安定して狩れない。抜刀軸で戦ってる以上、近づけないと思うようにダメージが稼げないのに、突進とか地中潜行とかデンプシーとか兎に角移動するタイプの攻撃がありすぎて間合いが合わない。
近づいた頃には既に攻撃準備が完了してるとかもうね(
捕獲も面倒。足を引きずるモーションがない(?)から、11番に移動するまでタイミングがわからないのが困る。見極めなんてつけてられn(轢死
それに比べてティガは幾分か楽。黒い方は中々きついけど(

狩ってて得意or苦手(意識)を分けるとしたらこうかな。
得意
アシラ、ペッコ、バギィ、ジャギィ、フロギィ、ベリオ、ジエン、ボロス、レイア、レイア希少種、ロアル、ガンキン
普通
ラング、ハプル、ティガ、黒ティガ、ベリオ亜種、アグナ、ファンゴ、ナルガ、ナルガ亜種、アマツ、ボロス亜種、ネブラ、ジンオウ、ドボル、レウス、ウルク、ロアル亜種、ウカム
苦手
ディア、黒ディア、アグナ亜種、アカム、ペッコ亜種、ジョー、ネブラ亜種、レウス希少種、ガンキン亜種

最近膝が痛くなる。たまに何もしてないのに右手に力が入りにくくなるのもちょいと気になる。たいしたことはしてないと思うんだけど・・・普段の不摂生ですかそうですk(ry
line

VISION及びカードゲーム関連でつぶやき

全然使ってないデッキ(大体骨格だけ)に使ってるスリーブ集めれば、当分買わなくてもいい気がしてきた。どうせ回らないし(

妖怪ビートにはドローソースとか半端な除去より9小悪魔が安定する(気がする)。場に出る数で負ける=試合に負ける状態になりやすいし、展開を補助するカードがほぼ0である故、意地でも出しにいかないと多分詰む。
調整した時でも、頭数を稼げたか、開幕井の中が成立した時は割と押し切ってた感が強かった。スペルが多少絡むものの朝倉なんかで止まってたら危ない。

オーバースリーブが割けるとなんか悲しい。

窮地のトップドロー→サレンダー宣言になるカードは大抵序盤に着てほしいもの。初期ハンドが悪ければ尚更。

エンパで紫藍サーチ→式神に接続すると大体嫌な顔される。

初手キスメ井の中orウェルディはデッキに依るが頭抱えたくなる。

俺の嫁トップ公開ができなくて若干凹んだ。

最後の警告は使いよう。

デッキの構築で譲れない部分がある(例:ウェルディよりも井の中、3よりも2にしたほうが来る、ドロソの組み合わせがいつも同じetc...)。

見向きもされないようなカードであっと言わせたくなる。
line

プチ近況報告

地元のアニメイトに、前欲しいって言ってたCDが普通に置いてあった。
しかもEDの方もある・・・って帯違いってことは特典付きもありってこと?それだったらワンチャンどころじゃないな(
今月は金欠気味だから手を出すのは結構先になりそう。そういえばストパンのサントラもあったなー買うもん増えそうだなー(といいつつ饗宴の日に買ったのは(ry

ウカム装備を整えようと一狩り行っているものの顎とヒレが思うように集まらない。あと武器の切れ味が残念すぎる(切れ味レベル+1つけてやっとこさ青、普通だと緑)。そんでもってマイナス会心もいただけない。
ついでにいつもどおり(バギィSと太刀)で行くと尻尾は切れるけど高確率で乙る。直線ビームでライフ8割からド根性発動したのには吹いた(

10月の大会として、名古屋公式と饗宴のリザルトはそれぞれ(1-2-1(4-5-1))と(1-3-0(3-7-0))。時間切れの原因は泥沼化(
微調整加えてみたけど全然噛み合ってない。ピンで入れたけど来ないなんてザラ。そして積怨返しが決まらない(
9月時点の構築に戻してもう一度考え直すか・・・
あと一部カードが抜けてほったらかしの妖精ビートも再構築or復活+傀儡反魂蝶に変更or解体してスリーブだけ再利用のどれかを実行する予定。

幻想麻雀で☆100達成。なんか早かった(
line

いろいろ書いてみた

幻想麻雀で三色同刻がようやくできた。これで世界称号コンプリート。
次は「ハイパーインフレ(500万点以上を和了、実質青天井限定)」「オーラスの奇跡(24000点以上の差をまくって1位、青天井でも可能)」「ノーガード戦法(裸単騎和了10回)」「暗刻大好き(三暗刻10回)」「カンを刺す程度の能力(槍槓で和了)」「裏ドラはいらないぜ(裏ドラ、門前ツモなしで13翻確定)」「ガッツが足りない(1000点未満で門前聴牌)」「パラレルミュージック(局変更)」のどこか狙いで。
全役称号に関係する役は槍槓、三槓子、流し満貫あたりの厳しいのが残った。どう考えても運ゲーです、本当に(ry

jubeatでとりあえず数曲スコアアップしたりクリアしたり称号出してみたりetc...
か行とた行限定はちょうどいいレベル10がなくて困った。仕方ないね。
タッチ[EXT]で何度も誤爆した。押すタイミングが違うっぽいけど早すぎなのか遅すぎなのか不明。
concon[EXT]出来た。もちろん判定はC(  真御三家(Evans,concon,AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDの3曲)で残すのはあとエアレのみ。究極の物量+ほぼ常時発狂なんて捌ける気がしない(

DIVA Arcadeを久々にやってみた。
magnet[EXT]は初見80%超えでクリア。交互打ちとか2ndの方でも厄介な裏打ちの山で何度か切ったものの2曲目ボーダーにも乗ったので満足。
VOiCE[EXT]は78%でクリアならず(2曲目ボーダーのため)。12分は普通に押せるけど16部2連の重ね技が安定しない。それにsafeをよく出す傾向が重なってノーツの6割を消化したところからずっとボーダーの後ろ走ってた。

IIDXもついでに。
watch out pt.2[N]、Session9 -Chronicles-[N]、rage against usual[N、易ゲージ]の順でクリア。
ただ書くことがない。とりあえずBMSやってて指の動きが多少よくなったくらい。

高級ユアミ装備が作れない。温泉チケットをもう10枚要求されてる。集めるのが面倒(
ブルファンゴ5頭のクエで、爪と護符持ってベルグタウラスに散弾(どのレベルでもOK)詰めて、適当なアングルから数発(目安:Lv.1=4発/Lv.2=2~3発/Lv3=2発?)撃てば2分弱で1順終了、これを連続すれば集まると思うんだけど、いかんせん作業ゲー。
あ、城塞遊撃隊の装備にユクモチケット取られるからポイント使って必要数確保しとかないと(

この前の準公認で面白いデッキと当たったから、そのコンセプトにあわせつつ自分なりに組んでみた。現物ないからレシピ上だけの代物だけど(
「新型ライブラリアウト(試作型)」
キャラクターカード(18枚)
3,015,サニーミルク
3,304,キスメ
3,680,紅 美鈴
3,784,玉兎
3,789,アリス
3,808,藤原 妹紅

スペルカード(6枚)
3,115,死神「ヒガンルトゥール」
3,701,釣瓶「飛んで井の中」

コマンドカード(26枚)
2,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,130,竹林の火事
3,138,紅魔館
3,143,博麗神社
3,290,光の春
3,617,不意打ち
3,857,聡慧なる守護者
3,867,エコー

サイドボード(10枚)
3,527,毒符「神経の毒」
2,802,村紗 水蜜
2,820,嫦娥
3,843,不滅「フェニックスの尾」

メモ:もうちょいドロソ欲しい、山焼きを頑張りすぎてる感、3積みが多いから2積みないしピンにして対応力をもっと高めたい。
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
