
line

ベリオ大剣の為の素材がまだ足りない。一応最上位まであと一歩なんだけど堅殻と轟竜の素材が必要量の半分以下しかないって(ry
まあ久々に師匠にあって稽古つけてもらったからいいんだけど。

幻麻3Gの能力で、使った感じで以前と違うのがいくつかあった。それと新キャラ(と言っても1人だけ)についても。
・(霊夢)能力の再始動にラグが発生(効果を使用したあと、1順だけ効果が適応されず再発動も出来ないタイミングが存在する)
→3本に強化された結果と言うべきだが、安全牌を絡めれば実質11順も凌げる・・・って局の3分の2も振り込まずにいられるのは相当強い気がする。

・ゲージ減少系など守り重視の効果の一部に赤ドラ追加効果が付加
→何があった(

・(宮古)他家から点数を奪う。副露数が増えると吸収量が増える(500+(副露した面子数)*500点を3人から奪う)。
→裸単騎で起動すると2500*3点を吸収するため実質的に幽々子よりもドレイン量は勝る。副露していなくても1500点の保証がある反面、鳴きが多いのを見越してゲージ減少を撃たれると防御の薄さを露呈することになる。

・(魅魔)積み込みが失敗する場合がある。
→確定特急券はやっぱりやりすぎた感があったためかそこそこ空振りをするように。それでも魔界では能力を生かして早和了りを決めて、貯まった点棒をかっさらう方法だけでも意外と勝てるかも。

・(俺の嫁アリオーシュ)手牌の内数枚を赤ドラに変える。変化量は他家のゲージの多さに比例し、最大で4枚。
→赤ドラ発生のみの能力としては何故か安定感が高い(アベレージ2.5枚以上がザラ、4枚が連発することも)。完全ランダムのレミィが泣きを見るケースが多いのでどちらかに修正を加えた方がバランスが取れる気がする。
line

どうでもいいこと書いてみた

幻麻3Gのキャラのアンロックが終了。ノミ手縛りとか一通限定とかちょっときつかったけど無事全員使えるようになった。
他の称号は気が向いたら取る(

ジョーさん狩れた~。でも爪2個出たのに気を抜いてて力の爪を2個調合しちゃった(
もう一度行って狩れるかな・・・正直回復薬ほとんど使い切るし、避ける攻撃とガードで受ける攻撃をしっかり見極めないと余計なダメージ喰らって勝てなくなるしorz

痩せる為に食事制限だけするのは駄目、絶対(代謝が落ちて、食事量戻したらすぐ太る)。

やらずに後悔すると、やって後悔した時よりダメージが大きいらしい。

成功と失敗があると、失敗が選ばれる経験則の最たる例は物欲センサーだと思う。
または窮地のトップドロー。
line

幻麻3G(製品版)やってみた

馬鹿でかい口内炎もどっかいったおかげで普段どおりの生活に戻れた。米がうまい。
ただ栄養補給で買っておいたパックゼリーが何個か残っちゃった件。

VISION10弾には夢がある、だがぶっ壊れはまだない。
とりあえず蜃と一輪雲山あたりは入れてみたいなーあとウーと港入れてサンドバッグとか臨時雇用での緊急回避とか連続魔法で強力なスペル連打とかetc...
ただどこにも売ってない。多分地元のホビステなら残ってそう。行ってみたけどそもそも東方のブースすら撤去されてた。どういうことなの・・・
なんか2000円以上買うとストレージが付いてくるって書いてあったからアクエリの最新弾を5パック、ついでに前に書いてた青い子(ニンフって言うらしい)のスリーブあったから買ってきた。

体験版で神霊廟(?)のキャラクター入ってるらしいけどそんなの気にせず買ってみた。とある集団の中に打てる面子が多いからね(
とりあえず適当にアンロックを進めてみた結果を箇条書きすると(多少ネタバレあり、基本的に追加絵に対して)、
・やっぱりいぬさくやがいた
・\やべぇ/
・橙がなんか怖い
・リリーブラック、お前はどこの隗だ(
・幼夢ぇ・・・
・リグルキックあるよ!
・ゆうかりんがめっちゃ怖い、旧作の方は妖しい
・星にカリスマが
・相変わらず一部の面子の絵が1枚しかない
・朱鷺子が居ない
・魅魔様はやる気がないように見える
俺の嫁到来←ここ重要
葉庭メイベル来た、これで勝つる←これも重要
・墓地の親倍取りがトラウマしかけた、普通に死ぬ(
・命蓮寺の弱者救済は熱い。オーラス逆転はここでしろ、ってか
・ロリス弱体化(8枚→6枚)、地味な効果持ちに赤ドラ発生効果が追加(上方修正)、甘粕強化(索子の緑牌だけ→索子全部)、輝夜とはたて弱体化(引き寄せ牌での和了が不能に)、

称号集めが面倒(だけどもう少しで取れそうな奴がいくつかある)。
現在取れそうなのは、
・ノミ手で20回和了(積極的にやってる、たまにドラとか余計なツモで2翻になるのはご愛嬌)
・一発20回(現在15、阿求使えば量産できそう)
・一通を萬筒索子で(筒子は確定、残りは聴牌まで持っていけたから遠くない)
・三色同刻和了(CPU戦なら警戒されにくいからなんとか)
・24000点以上の差をまくって1位(オーラス勝負、青天井卓なら状況が作りやすいし無理せずいける)
line

とりあえず戯言

口内炎はまだ治ってないけど辛うじて米が食える程度にはなった。
あー噛めるって幸せ。鳴りっぱなしの腹もどっかいったし。
まだ大きいままだから、ちょっと滑舌が悪いけど問題ない。どうせ人と会うことそんなにないs(爆死
あと大きい方が形をなしてる。回数も減った。水だらけの時とは段違い。
まだ本調子じゃないけど、これからちょっとずつ普段通りの生活に戻せるよう頑張る。

下痢が酷かった時は3時間も寝ないうちに便意で起きたなんてザラにあった。
そのあとも腹の違和感で寝つけず、やむなく暇つぶしがてら携帯のワンセグで深夜番組を見てたこともあった。アイマスってアニメやってたのね。
よく何か印象的な出来事を機に変わったことを始めるなんてあるけど、そんなことはなかった。深夜番組見てるほど精神的な余裕はなかったし、寝てるだけで大したことができなかったし。

モンどうRPGは体験版で出来る限界のステージまで走破。追加ボスはイャンクックだけ撃破済み。火やられはダメージが積み重なる分乙る可能性が高まるけど、こまめに粉塵を使えばないに等しい。大事なのは攻撃を受けても倒されないよう体力を管理することと敵の動きを見切ること。
しまっちゃうおじさんの恐怖だけはどうしようもないけど、SP吸収は喰らってから回復、HP吸収はそれ以上にダメージ与えつつきっちり粉塵で体制を崩さないことでまず凌げるはず。罠が有効ならその数ターンでがっつり稼ぐことで相当楽になる。耐恐怖珠が購入できるAshルートが解放されればおじさんの攻略も多少簡単になる・・・はず。
ババコンガ訓練の謎仕様(臭いが取れても回復不能、臭いがついてないキャラが復活アイテムを使用しても復活不能)はバグとして見てもおかしくない。一度臭いが付いたら回復不能になったら普通に詰むから(
現行で粉塵14個、担架8個、顔4個、残金3万z強。結構頑張って粉塵をキープした結果がこれだよ!復活系はあくまで購入したけどほとんど使ってないだけ(
ただポッケ村で肉焼くの忘れて生肉が30個以上余ってる件。これ全部こんがり肉だったら当分SP回復用アイテム購入しなくてもまずいけるんじゃないか(

Gルナの付与スキルを[砥石使用高速化]+[体力+50]から[砥石使用高速化]+[心眼]に変更。これで破壊王の能力を十分に発揮できるよ!ぶっちゃけ体力+50のありがたみが全然感じられなかったから変えたんだけど。
あと相当腕が鈍ってる。久々に銀レウス相手に3乙したよ、本命のバギィS使ったのにね。火耐性-18で防御332じゃ火球で普通に死ねるっての。

more...

line

舌に出来た口内炎マジ痛い。ここ暫くはスープとかジュースとかしか食えてない(実話
まともに歯の裏側が磨けてないから、その部分がめっちゃざらついてるし、少しだけ歯を動かしてみるとなんか粘ついてる感じがする。口内環境は間違いなく最悪だな。

卵と小悪魔のエラッタが入った後メインから抜いて回してみるかな(特に前者)。
八雲エンパワンショットは下方修正入って消滅したとはいえ、八雲一家ビートにしたらまだまだ生きてる。必須カードこそ増えるけどワンショットの望みは消えてないわけで。
BFPは致し方なし。

10弾の期待値が日に日に増大してるわけだけれども買う余裕がない件(

久々にDIVA2ndやってみたら結構SAFEが出る。やっぱり栄養しっかりつけないとここにも影響するかー。
試しにアシストシステム使って激唱EXTを完走してみたけどSAFEが332も出て吹いた。16分連打だけ抽出すると320だからほぼ全てが凝縮されてる・・・流石だな(

まだクリアしてないキークエ(ジエンまで)
天地(レウスとレイア同時、孤島夜)
根城(ジョーさん、凍土夜)
黒虎咆哮(ティガ亜種、火山昼)
黒ティガは多分なんとかなる。天地は分断とか毒対策とかすればマシになるか。根城は・・・うん(
line

ご無沙汰!(1週間ちょいだけど(

地獄見た・・・いや今も見てる、初日と2日目に比べたらかなりマシだけど(
月変わったあたりで急に熱(38℃前後)と猛烈な下痢(とシャレにならないくらいの食欲減退)でメンタルもフィジカルもボロボロっすorz
いやー、日に推定500kcalも食べてないと数日で1kg落ちるもんだね。その代わり体脂肪が相対的に増えてるわけだけど(
今は減った食欲を何とかすべく嗜好品でなんとかカバーしようと試行錯誤中。これ書いてる間も数回トイレに直行してるのはここだけの話。
あんまりにしんどいから1日の半分近く寝てたなんてよくあること(
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
