
line

テスト終わりにjubeatやってきた。[Crosswind][キラキラ☆][Garden of Love][コイノチカラ]の4曲(称号の為か行オンリーで、全部EXT)。やってみた感想↓
[Crosswind]・・・BPMが遅いため32分が恐ろしい。押せるところだけしっかり押してたらクリアしてた感じ(C)。
[キラキラ☆]・・・中盤発狂(譜面がキラキラ地帯)が真っ黒。他はきつくないのでとりあえずB。
[Garden of Love]・・・同時押しとか左右分業だと見づらい配置が厄介。でも癖がなくサビはパターンあるのでさっくりA。すぐにS行きそう。
[コイノチカラ]・・・究極のネタ譜面。16ドットの最適化が思いつかない。とりあえずBだけど、えぐい配置が多い(文字譜面的な意味で)から伸びにくいかも。

木曜日、笹島に誰か来ないかと4時間粘着したけど誰も来なかったよ(
仕方ないからまど☆マギのストラップのガチャ回したら2回ともほむほむ出るとかどういうことなの・・・
そんでもってフキゲンEXTの達成率あげようと奮戦するも12分19連打で切り替えミスしてそのまま爆死。原因は左手の移動忘れ(○□HOLDを早いうちに切ってから×連打中に左手を□から△にずらして、左手で△を数個拾っておかないと間に合わないが、移動忘れるとWRONGの嵐でライフが消える)。

村クエの☆5まで埋め。あと☆6の大連続を中心に9つ(終焉除k(ry
お守り掘りしすぎてクエスト履歴がめっちゃ単調になるのはお約束(
これまででクエスト成功500回と100乙達成。あと成功400回とHR6達成が同時にやってきたのは画像で残してある。

モンどうRPGの体験版やってみてる。とりあえず冥王の説明まで。やっぱり粘着して金溜めないと強化もままならんなー粉塵&復活アイテム集めにも関係してくるわけだし。
地道に分岐まで頑張りますかね。
line

自己紹介以外の記事だけで250弱記事があったふしぎ!(

生放送視聴しつつ雀龍門してたら急に回線切れた泣きたい(
他の対戦で①①②②③③⑦⑦⑧⑧⑨(筒子)中中(待ちは⑥⑨)でリーチ→⑨を一発ロン→裏乗って役満やったから別にいいけど(

源泉のアドは強烈なんだけど効果選択の見極めと得たアドの有効利用がまだ甘い。試しにソロで回してみても、デッキ消耗を意識しすぎるとカード回収がうまくいかないし、ハンドを潤沢にしようとするとデッキが一瞬で消える。
自分のやりたいことをやるのが源泉って誰かが言ってたけど、やるとしたらキャラレスぐるコンとか除去コン、バーンあたりしか思いつかないあたり発想が古い。
枚数的に組み込みやすくて自分の癖に合うのであればキスメバーン(ウェルディと井の中入れて擬似死の宣告)とリッター地霊殿・・・あれ無理して源泉に併せなくてもいいって(
あと生成、卵、取引その他アド取りのカードの配分も気になる。個人的にはミスリード狙ったり伏兵仕掛けたりするのが好みだから飛び切り地雷のカードに枠割きそう・・・いや今の源泉は間違いなく割いてる(

村クエをちょっとずつ埋めてみた。1,2,4は制覇、3と5は残り1つ(前者は孤島の採取クエ、後者はレイア3頭)、6は残り10個(但し終焉を除く)。
集会浴場は面倒だから放置(

ネギま大剣出来た。それだけ(

溜め3のタイミングがいまいち分からず。光の柱が現れた瞬間を目安にすれば多分最大火力で振れる・・・のか?
安定して溜め1,2,3の使い分けができるようになれば、ボス格を狩れるようになる気がする。今のところ上位武器で下位の敵を溜め3でごり押ししてるに過ぎないわけだし。

アクエリ触ってないなー・・・かといって金ないから新しいカード買えないわけで(

父親から仕事手伝ってくれって言われた。今まで働くことに消極的だったからこれはいい機会だと思う。
単価も高めだけど人見知りする自分に合ってる。重労働なのには目をつぶる。

よく知らない作品のキャラクターが描かれたスリーブに手を出し始めた。大分堕ちてるな、俺(今に始まったことじゃないけど
なんだっけ、「そらのおとしもの」の青い子(名前知らない(駄目じゃん)はアリだなー。他のならローブ被ってるのとかよさそうだけど胸がかなり大きい面子は敬遠(

追記で麻雀の待ち問題置いてみる。

more...

line

公式ど忘れして安泰のはずの単位に赤信号灯った死にたい(

仮契約書11枚揃った。でも電撃袋と堅胸殻足りてない(※後者は前者を落とすボスに有効な属性を持つ武器に必要な素材
炭鉱夫と村クエ埋め以外で他のステージ行ってない・・・その結果ホットドリンクとかホットミートの消費が結構早い。
そんでもって堅胸殻取りに行くからまた凍土行くわけで。今度は毒を気にしなくていい代わりに弾かれることが多くなるから、心眼(弾かれ無効、但し切れ味消費は通常)か業物(切れ味消費が半減、非弾かれ時は確率で消費せず)があると安定して狩れる気がする。なくても胸粘着とか時間経過と爆弾を利用すればなんとかなるけど(
次何狩りに行こう・・・とりあえずキークエ埋め安定かなー
爪あればもうちょっと火力の補強ができるし、ジョーさんに行けばいい気がする・・・太刀と片手剣のどっちで行こう、どっちもどっちだけど(

久々にPSPo2∞起動してMAI2に凸したが案の定2桁乙とか最終でムーン切れで復活できないとか色々とネタにできそうな事象が連発(
やっぱりFoはテクニックに強いけど素の防御が低すぎて物理で1発昇天とかミサイル8割2発とかよくあること。本当に泣きたくなる。
相変わらずヒュマ男でサ系連発はPPがもたない。途中からガス欠になってフォバースつけてぐるぐるするしかないとかよくあること(
line

夜更かしで昼寝時間がやばい

眠い。休日に昼寝したら5時間寝てたとかよくあること(

久々にVISIONしてみた。全敗したけどぶっちゃけトークの方が盛り上がったのはここだけの話(

DIVA ArcadeのMagical Sound ShowerのEXTにGランプ付けてきた。やっぱり正確なリズム覚えるだけでも遅い曲は捌けるもんだね。あとみくみく菌も。
☆6と7の曲埋めどうしようか。全体的にG付いたら新しい称号の1つか2つ入るはずだけど、いかんせん曲数が多くていくら必要か計算したくなる(

剣術と切れ味の付いたお守り少ないなー、そんでもってポイント自体も低いからスロット少ない防具で発動できないし(´・ω・`)
お守りの最大ポイントのリストを見る限り、5点までしか付かないから結局は装飾品頼みになるなーやだなー(
匠、聴覚保護、耐震も5までなのはそれ自体が実用的なスキルだからかな。
リスト上では攻撃10砥ぎ師8はありなのか・・・勿論存在するかどうかは別として(

村クエ埋めするかー。ついでに大剣も振ってみるかー。モチベだだ下がりの解消策にはうってつけ・・・多分(
あ、そういや潤った堅胸殻とか仮契約書集め終わってないや(
line

久々のカードレビューフライング6回目

単刀直入にレビューに入る。

「伝統の墨守チーム」PR.078
Node(4)/Cost(2)/Graze(2)
種族:人間
【連結([博麗 霊夢]+[霧雨 魔理沙])】
速攻 先制 警戒 耐性:妖怪 マナチャージ(1)
(常時)(S):目標の[プレイされたスペルカード、またはコマンドカード1枚]のプレイを無効とする。その後、そのカードを[このキャラクター]にセットしてもよい。セットしなかった場合、そのカードを破棄する。
(常時)①(S):[このキャラクターにセットされているカード1枚]を破棄する。その後、[あなた]がそのカードをプレイしたものとして解決する。但し、この効果によってタイミングが正しくないカードをプレイすることはできない。
攻撃力(5)/耐久力(5)

・戦術を5つも持っている(速攻先制チャージは魔理沙、耐性は霊夢由来。あれ警戒は・・・?)上に自力で無効にした上で1コストを使って拝借する自動効果を持つ。
・戦闘力自体は魔理沙として見ればかなり良好。殴りつつ相手のプレイするカードを妨害出来るのはなかなかのもの。反面抵抗のコストの支払いだけは免れられないので調子に乗らない方がいい。


「魂魄 妖夢」No.796
Node(3)/Cost(2)/Graze(1)
種族:人間、幽霊
警戒
(自動α)あなたの場、または冥界に「魂魄 妖忌」がある場合、[このキャラクター]は「先制」を得る。
(自動β)[このキャラクター]がプレイされて場に出た場合、[あなたのデッキ]を全て見て、[楼観剣]、または[白楼剣]1枚を抜き出し、このキャラクターにセットしても良い。その後、デッキをシャッフルする。
攻撃力(3)/耐久力(3)

・低ノード帯で警戒持ち、条件付きで先制獲得や自分の剣をサーチできる。
・サーチ前提なら4/5G1または5/4G1のためグレイズ1当たり攻撃力は高め(※なくても十分高め)。またおじいちゃんが居ると先制を持つため質が悪くなる。警戒も地味に厄介。


「カナ・アナベラル」No.793
Node(3)/Cost(1)/Graze(0)
種族:幽霊
隠密
(自動γ)あなたのターン終了時、あなたの場のキャラクターの枚数が相手プレイヤーの場のキャラクターの枚数より少ない場合、[このキャラクター]を相手プレイヤーの場に移す。
攻撃力(4)/耐久力(2)

・グレイズ0にも関わらず隠密持ち。但し場のキャラクター枚数で負けていると相手の場に移ってしまう。
・戦闘力が高めで、グレイズ0隠密はかなり強力。ただし物量攻め相手だと簡単に寝返ってしまう上に、1ターンはチェックが入る。奇襲持ちを多めに入れないとorデメリットを無視できるカードがないと維持が辛いか。


「十六夜 咲夜」PR.084
Node(3)/Cost(2)/Graze(2)
種族:人間
奇襲 速攻
(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、[あなたのデッキ]を全て見て、任意の枚数の「十六夜 咲夜」を抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。
攻撃力(4)/耐久力(2)

・奇襲速攻で防御に使用でき、決死状態になった時に自分をサーチできる。戦闘力はそこそこ。
・4/2G2は及第点。防戦に向く効果だが工夫すれば攻撃にも転用できる。人間デッキに入れてみたい。


「必殺『ハートブレイク』」No.844
Node(6)/Cost(2)/術者[レミリア・スカーレット]
[あなた]はライフポイントをX支払う。ターン終了時まで、目標の[キャラクター1枚]は「戦闘修正:+Y/±0」を得る。Yはこの効果で支払ったライフポイントXの半分(端数切り下げ)に等しい。
攻撃力(-)/耐久力(-)

・ライフを犠牲に戦闘力をアップ。さらに数値を任意で決められるが必ず半分になる。
・禁断の魔法と違ってスペルであることかつあまり伸びない攻撃力が心細い。ミスディレクションや密命などで複数回攻撃しないとまず元が取れない。耐久力が上がらず重いのもあって微妙か。


「『スターソードの護法』」No.847
Node(1)/Cost(1)/術者[聖 白蓮]
【世界呪符】
(自動α)[このカード]がアクティブ状態の場合、[必要ノードがX以下のキャラクター全て]は攻撃を行うことが出来ない。Xはこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。
(自動β)[このカード]が場に出た場合、[あなたの手札全て]を裏向きにしてこのカードにセットする。
(相手ターン)(S):この効果はメンテナンスフェイズにしか使用できない。[このカードにセットされているカード1枚]をあなたの手札に加える。
攻撃力(-)/耐久力(-)

・場に出た時手札が吸われるがアクティブ状態なら攻撃を抑止できる。また相手のメンテナンスフェイズにセットされたカードを回収できる。
・一度手札が空っぽになってしまうため相当なディスアドバンテージを覚悟しなければならない。また明らかに軽いため破壊工作や解呪で捌かれる可能性が残る。タイムパラドックスと組み合わせるべきか。


「再生」No.868
Node(3)/Cost(2)/-Command-
【相手ターン制限】
[このカード]はメンテナンスフェイズにしかプレイ出来ない。[あなたの冥界のキャラクターカード2枚まで]を裏向きで、あなたの場にアクティブ状態でセットする。以後、そのカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1、種族;幽霊)」として扱う。
「【(自動γ)[このキャラクター]が決死状態になった場合、破棄される代わりにゲームから除外する。】」
攻撃力(-)/耐久力(-)

・キャラクターカードを2枚までゾンビにしてアクティブで場に出せる。
・只の壁にするのはもったいない。予告8点火力や除外をメリットに変えるカードとのコンボ等、化ける可能性は大いにある。
line

まあいろいろと

期末試験+レポートがやってきて精神ダメージの増加がえらいことに(

ネギま大剣が強いらしいので対象のクエストに行ってるんだが、毒無効化なしだと解毒薬の消耗がマッハ。4頭目くらいから解毒笛で凌いでたのは内緒(
解毒薬の準備が面倒になったから防具変えて強引に毒無効化くっつけたおかげで狩るのが楽になった。やっぱりスキル選択とか立ち回り変えると違うね!(
とりあえず6頭倒して脱出する作業を繰り返してる。必要分である11枚を集めるには最少で22頭(2頭討伐して即撤退を11回)なんだけど、脱出の手間とアルビノエキス集めの必要性からとりあえず時間の限り狩ってみたら6頭が実力的にちょうどいいという結果に。
今4枚あるからこれを残り3回と2頭のみを1回すれば集め終わる。ただエキス集めが楽ということでもしかしたらソロでも行くかも。1順でアルビノ8個とかおいしいです^p^
そういやテンマノツルギにするにはネブラ亜種から取る電撃袋が3個要る・・・よし、気分転換したくなったらそいつ狩ろう(ぇ
・・・ところでネブラ亜種の弱点である水属性の片手剣がない件。とりあえずロアルドロス狩るか・・・wiki見てみたらネブラ原種もロアルも弱点が火属性だった件(
どうせネブラ原種と同じ防具使うわけだし、どうせだから亜種を狩るのぜ。
あ、大水袋出なくて製作が進まない(

DIVA Arcadeのコンテストを1つ終わらせてきた。ボーダーが何%かわからなくて、4曲目の達成率が90%割ったときは若干焦った。結局ボーダーが320%で、4曲目はクリアさえできれば金報酬確定だった。
今回の中身はこんな感じ。(曲名:判定:達成率/Cool/Fine/Safe/Sad/Worst+Wrong/Combo)
1曲目、カラフル×メロディ:Great:90.72%/438/71/9/3/14/398
初の90%超え。□16分→△□同時8分を意識しすぎて直前の×8分→全押しとか同時切り替えとかミスしたけどそこ以外で接続したおかげ。
2曲目、Change me:Great:92.78%/447/68/3/1/6/230
自己ベストより7.2%低い。凡ミスで中盤からつなげられず、前回赤Cool出したところも見間違いで結局つなげられず。
3曲目、ココロ:Great:92.2%/388/71/0/1/6/262
自己ベストから約2.8%落ち。精度だけなら前回より上がってるのに達成率が下がってるってどういうことなの・・・。
4曲目、カンタレラ:Great:88.67%/391/97/8/0/1/145
約10%伸びてGreat乗り。それでもぶちぶちとコンボが切れて不本意。16分連打も1回失敗してるから尚更。

DIVA Arcadeで縦連する時は毎回片手で捌いてる。孤独の果てEXTの16分5連打(通称:エヴォリューション・レザルト・バースト・グォレンダァ!)はほぼCool安定。ただフキゲンワルツの12分は長いのも相まって息切れする。
両手で叩くスタイルは・・・どうだろう、一度やってみたいけど精度が甘い俺でも高速連打捌けるんだろうか。

レールチェイス2のプレイ動画見てみた。すっげぇ懐かしいw
まだ小学生だった頃にやったなー、でも数回コンティニューして漸くクリアできる位下手だったし回復アイテムも結構撃ち損じてたから全然1コインクリアが見えなかった。
当時はそもそも遊ぶことに目線が行ってたから、何回もコンティニューすることをそう苦に思うことはなかった(と思う)、財布へのダメージは半端じゃなかったけどねw
・・・懐古し始めてるあたりオジサン化してる感がががが(ry
line

音ゲーとかMJ5ロケテとか東方の診断メーカーとか

いろは歌EXTに例のごとく突貫したんだが最後のカラフル地帯でライフ切れた。ボーダーのゲージ見てたらラストのサビ終了後の残りっぷりが見えて絶望した(
DIVA.netの利用権が発生したついでにモジュール・称号購入といろいろ設定を。とりあえずVPの許す限り気に入ってるモジュール買ってた気がする。
その結果900近くあったVPが450弱まで減った。別にその気になればVPは稼ぎ直せるし、どちらかというと稼げるものは手に入れたそばから消費したほうがいいからね。

DIVAもjubeatも、乱打に弱い気がしてきた。見切れないし、手も動かないし、パターンが見えてこないし(ry
特に後者はわからなくなってくると自然とわしゃわしゃし始める(結果としてミュージックバーが局地的に黒くなる)からなー。
DIVAはどちらかというと手が止まるorとりあえず適当なボタンを叩いてる感じ。赤COOL(現在は赤WRONG)でごり押しするって選択肢は、クリアに主眼を置いた場合なら有用である以上、多分初見だったら赤の嵐だな(
でも、それが通用するのは[発狂ないしレベル不相応の配置]以外で十分に押せている場合に限られる。回りをしっかり固めてから発狂に対応するのは、達成率がクリアに絡んでくるゲームで特に重要。
これが重要な曲から、自分はしょっちゅう「隅田川理論」と呼んでる。
(※隅田川:ここでは隅田川夏恋歌EXTのこと。濁流に目が行きがちだがメロの16分桂馬押し、両手同時回転、16分の桂馬乱打など厄介なフレーズが多く、そこでスコアを稼げない→濁流勝負→結局クリアできないという流れになるため、まず濁流を無視して他のフレーズを捌けるようにして、濁流は押せるところだけ押すという方法をとることでクリアしやすくする方法が挙がっている。)

MJ5のロケテにこっそり参加。ポン・チー・カン・リーチ・和了のエフェクトがかなり派手になってた。勿論シンプルな方にできるよう画面最下段のボタンで変更可能。実況の有無も変更可能になり、静かにやりたい人にも対応できた・・・気がする。
それと向聴数の表示が追加。さらに向聴数が減ると独特のSEが鳴るように。対子・塔子・刻子・順子になったときのエフェクトおよびSEは据え置き。


どうせだから東方中心で診断メーカーやってみたのぜ。

東方ぶつかったー
・\ガシャーン/「いてて…」AKSとぶつかったのはなんと幽々子でした。倒れたあなたの手はその胸をしっかり掴んでいます。「…そのムカつく顔。二度と忘れないわ」
数秒後死にます(

【東方】東方キャラが部屋にやってきったー【二人で】(↓の姉妹作)
・魅魔と里香はAKSの部屋に暗い顔で入り、官能小説を読んだあと、うつろな目で帰ったようです。
落ち込んでる上に病んでるんじゃないか(
身も蓋もないことだが、自宅(勿論自室含む)にそういう類の本とかゲームねぇから(

【東方】東方キャラが部屋にやってきったー【新旧書籍CD】
・くるみはAKSの部屋にカリスマを見せつつ入り、その後CDケースを投げて遊び、掃除をしたあと、ベッドの毛布の中に潜り込んで眠ったようです。
そのまま朝まで二人きりコースですか(
てか掃除するの大変だろう、俺の部屋ゴミ集積場よりも酷い有様って父親に言われたことあるんだが(

9個の依存度調べったー
・【AKSの依存度】ツイッター63% 二次元93% 妄想53% 恋人・友人73% アルコール5% パソコン85% 音楽79% エロ100% ケータイ98%
[やってないのに依存とな(][・・・間違ってないかも(][多分あってる][居たらいいなー(棒読み][飲めませんが何か(][的中してて困る][音楽のない生活なんて(ry][こ れ は ひ ど い][携帯を携帯しない人だけどね(]

全身採点ったー
・【髪型】34点 【顔】8点 【表情】39点 【胸】72点 【腕】96点 【手】90点 【腰】31点 【股間】76点 【お尻】65点 【脚】71点
[それぐらいだなー][間違いない(][もっと低くていい(][どういうことなの・・・][もうちょっと筋肉あったら][そんなに使える手じゃない(][これぐらいじゃね][どうしてこれがある(][母親からくれって言われたこと思い出した][100-Xだったらあってるかも(]

【東方】○○なら私の隣で寝てるったー
・小傘『AKSなら私の隣で寝ているわ。昨晩はいろいろビックリさせてあげたわ、いろいろとねー♪///』
寝てる俺に何をした(

程度の能力を測ってみたー7/12
・AKSは『無意識を操る程度の能力を持ってます。レベルは3です。』
意外と普通・・・?
というかまともなレスポンスが漸く来た気がする。

あなたにお供する5人(東方)
・AKSには『穣子と慧音とルナサと永琳と妖夢が派遣されましたっっ!!』
霊夢と紫と藍はー(
line

久々(?)の診断メーカーはしご

先日の結果:碧玉の方が先(帯電状態解除の際の落し物で碧玉ドロップ)。クエスト終了時点で尖角は3本。
ジンオウガ2頭クエでがんばってみてるけど、事故死率が尋常じゃない。
起き攻めなんて当たり前、雷やられ【大】の発生後にダイブ直撃→1発スタン→尻尾スタンプで昇天まであった(
いかに1頭ずつ処理できるか、が鍵。合流されたらこやし玉投げてもしばらくエリアチェンジしないから踏ん張れ(
とりま後1本尖角手に入れば必要な分は全て賄えたことになるし、ラストもがんばるかの。
(※その後キャップの方も確保するため2本に増えましたとさ)

VISIONのモチベーションが絶賛下降中。というかいろいろと忙しい分触れられないからなんだけど(
昨日書いたコントロの素材をあっちこっちから集めているものの、どのデッキに出張しているのかわからなくなって裏向きで代用まであるとか冗談にしてはきつすぎるぜよ。
ビートダウンは容易く思いつくのに、コントロール系はからっきしなのは完全に他のカードゲームの発想が完全に影響してる気がする(DMで赤単速攻とか赤青ポセイダムとか赤緑ドラゴン量産とか)。

キャラクターに合う曲を探すって意外と難しい。合ってると思ってももう一度聞いてみたらそうでもなかったとかよくあること(

jubeatはとりあえず[FLOWER]を撃破(残り6曲)。後半の発狂が全然押せてなかったけど、前半を中心に接続したらなんとかボーナス込で確定と思しきラインまで到達してた。最後の回復地帯を丁寧に押せばある程度シャッターが開くため際どいところでも頑張れ。
他には[キルト]の黒すぎるミュージックバーを青く直したり、お勧め曲だった[Russian snowy dance]をBに持っていったりで終了。
DIVA Arcadeでフキゲンワルツに突貫したんだけど12分19連は凌げたもののゲージが足りず〆までたどり着けず。それでも完走したロミシンよりも達成率高いってどういうことなの・・・(フキゲン:67.74%、ロミシン:64.03%)


今回も(?)診断メーカーを梯子してみた。

あなたが魔法少女☆になったらー
・魔法少女AKSは青をパーソナルカラーとした刀が武器の魔法少女です。
青、近接・・・あれ誰かと若干被ってる(
とりま気に入ってる色に、偶然とはいえぶつかったから個人的にはありだなー。
でも俺は男d・・・まさか性転k(ピチューン

キャッチコピったー!
・AKSのキャッチコピーは『5年位前に一度だけ人から褒めてもらった事のある画力! 居ても居なくてもいいAKS!!』です。
居ても居なくてもいいところは合ってるが画力は殺人的なんだorz

翻訳ったー
・【AKS】を日本語に翻訳すると【ゆで卵】という意味になります。
つまりは坂東さんの大好物ですね、分かります(

あなたは何キャラ?
・AKSさんは、「萌えキャラ」の天才です。
どういうことだってばよ(

あなたの正しい取扱い方法
・AKSの取扱い方法→(1)繊細なので丁寧な口調で話しましょう。 (2)気温の変化に弱いところがあります。 (3)上から目線で接してください。怖くしてはいけません。
(1)そこまで意識しなくておk(2)そうでもない・・・はず(3)間違ってないかも(ぇ

黒歴史をあばいたー
・AKSにとって黒歴史なキーワードは、「同窓会」、「ゲーム」、「空想」、「ひとりぼっち」のようですね。すごい、泣いてるの?
「黒くはない・・・はず(」「普通」「これは(」「ぼっちはデフォ(」

魔法が使えるようになったー
・AKSは『ドMな白魔術師』で、必殺技は『翡翠円環アウト』です。
必殺技酷ぇ(
line

あーうー

ジンオウガから尖角取るの面倒すぎて困る。
2段階破壊が必須で確定報酬じゃないあたりが厄介。兜、太刀、片手剣で計6本要るから尚更。
だけど狙って落とそうとしたことで2段階破壊に慣れてきた。
太刀で2段階破壊を狙うときは、振り下ろしの時に真正面から密着したり、蓄電中にあわせて正面から振り下ろし2発→(頭が下がっていたら突き+切り上げ)→斬り下がり(スティック入力で横移動可能、横か後ろかはそのとき次第)をパターンとして入れてみたり、大振りの攻撃をかわしたところで正面行ってみたりetc...
果たして、尖角5本が集まるのが先か、碧玉が1個出るのが先か。
ジンオウSは腕腰脚の3つが製作済み。残り(頭と胴)は下位の奴を統一のために作って代用してる。
すんごくごっついよ!
あと力の解放が発生すると左腕に青白い炎(というかオーラ)が宿る。そういえばハンターって左利きなのか片手剣を左手に、対応する盾を右につけてるんだけど、それを意識してる気がする。ただ開放+2でどうなるか検証してないため、もしかしたら両手に・・・なことはないか(

源泉コントロは相手の阻害じゃなくて自分の行動を強引にでも通しに行ったほうがいいのかー、確かにライフゲイン(確定ではないが8点)とハンド調達(理論上2枚は確定、最高5枚で純増はそれらから1枚減らす)とそこからの巻き返しに優れている点を考慮すれば当然といえば当然だなー
問題はその分消耗が激しくなりやすいため、相手に何もさせないよう立ち回ってデッキ切れする前に押し込むか、9弾白沢けーねとか戻り橋(こっちは多分必要ない、だが念のため)あたりで山札を回復させて長期戦に引きずり込むか、あえて山焼きに傾倒してライフ差も利用した耐久系にするか、思ったよりも選択肢多いな。
まず入れるとしたら・・・
キャラクター:チャージャーを6枚以上。ただ入れすぎると戦闘力のアベレージが下がるし少なすぎると今度は引けなくなるリスクを抱えがち。9弾サニーとか5弾アリスはグレイズ1あたり攻撃力がそこそこよいのでそこは3枚以上を確定してもいいかも。
その他キャラクターは9弾空、9弾白沢けーね、5弾幽々子、9弾こぁ、9弾美鈴、壱符紫、9弾衣玖その他の除去ないしアクセント持ちが軸?効率は捨てても何とかなる。
スペル:源泉は必須。問題は足回り。ぐるコン寄りなら条件付or範囲除去で固める、山焼きなら山削りorドロー周りを強化して動きを軽くする、押し込みなら狙い撃ちできる除去や妨害できるカードを軸にする、こんなんで本当にいいのか気になる。
コマンド:奇跡と守矢は3枚確定、初速は無視できるから卵針とか生成はマストではない。とりあえずカウンターを多めに積んで、紅葉狩りは緊急回避兼キーカード釣り用に。その他はスペルと似た傾向で多分大丈夫。

使っててわかるんだけど、早い段階で出された飛んで井の中が止まらないと返しの手段なかったらゲームが終わる感。
開幕キスメ井の中で耐久2以下に終了のお知らせが舞い込み、3枚並んだら大型または耐性持ち以外がことごとく焼けていくのは爽快なのか害悪なのか・・・
単純に2点クロックにしても性質が悪い。ウェルディとは違ったプレッシャーのかけ方ができるし、何よりキャラクターにも飛ばせるところがおかしい。回数を重ねる以上、森羅結界が完全なメタになりえない(反面、ライフの大量ゲインができるカードはメタになりえる)。
ウェルディとは住み分けができている(ウェルディはセットカードを必要とし、山札がすぐに空になる危険があるもののよほどのことが無ければ壊される心配は無い)(対して井の中はセットカードが必要ないが、維持コスト以外に破壊されるリスクを持ち、場持ちし辛い)のはいいのだが、後発だからといって優遇しすぎてる感が否めない。
これ、もうちょっとデメリット増やすなり単騎採用を渋らせるような特徴を持たせるなりしないとそれこそ壊れ認定されかねないんじゃないか。でも採用率は伸びてないからただ地雷(メタの外)扱いされてるだけかも。
line

銀レウスにバギィSで行ってみたんだけど、火玉1発で6割(体力150換算、100の場合ほぼ9割)持ってかれて回復薬グレートの消耗がマッハ
炸裂版でも平均5割位減る・・・やっぱり火耐性の高い防具じゃないと死ねるね☆(
どこぞの格闘ゲームの「最も派手なのは体力ゲージ」な人の気分がよく分かる。
1乙したんだけど、原因はスタン確定強襲(毒のおまけつき)→着地からの連続突進(

・・・そういや上位ナルガの太刀で銀レウスの頭切ろうとしたら弾かれた件。他のカテゴリの白ゲージ持ちじゃないと切れないのかorz
他の部分を切るにしても、青以上で切れ味を安定させないとたまに弾かれる。どう考えても砥石使用高速化なかったら片手剣の場合ヤバい気がする。
初めて狩ったときの報酬がやけに少なかった(堅殻1枚と煌液1個くらい)。とりあえず物欲装備効果でなんとしても報酬2桁目指すのぜ。

追記(?)
今度はGルナ+上位ナルガの片手剣で行ってみた。そしたら火力と回復量不足で40分針(
そして激運装備にもかかわらず報酬は相変わらずの少なさ。激運ドリンク飲まないと駄目かー。
頭は片手剣でも弾かれた。どんだけ硬いんだ(
とりまSソルと銀レウス太刀まで相当時間かかりそう。

今年の2月リリースだと流石に新品しか扱ってないところは置いてない(
中古屋あたってみて、それでもなかったらどっかの通販サイトを頼るまであるのか・・・面倒だし送料あるし散々すぎるorz

あんこスリーブマダー(AA略
てかまど☆マギスリーブの再販ないのかなー、まだまだ売れる可能性高いだろうに。
まあ、されたらされたで数個買うことは確定するんで、その時に金があるかどうか、だなー

グラヴィディオンかっこいいです^q^
ちょうど氷属性で、特殊効果も氷属性攻撃↑だから強さまである。
あといつの間にか☆16の鞭持ってた。あれいつ拾ったっけ(
そんでもってwikiに情報がない件。どういうことなの・・・
別にチートは使ってないし、チート使ってる人の居るパーティと回ったわけでもないし、かといって入手したステージと敵、レベルとか一切覚えてない。
多分MA∞のどれかのステージのドロップないし最後の報酬じゃないかな、☆16って相当敵レベル高くないと出てこないし。
武器の基本情報を出しておくか。
武器名:金鞭スケレトス
攻撃力:352
命中力:340
特殊効果:麻痺Lv.4
フレーバーテキスト:レリクスから発掘された古の光派鞭。
邪神の王の骨を本体にして作られたという伝承があり
攻撃の際に嘆きの声が聞こえる。
line

誕生日なんだけどさ(何

講義で出された課題が山積してプレッシャーが半端じゃないのはお約束(

自己満足のストーリーをちまちまと書いてるんだが本家のストーリー忘れてor何を軸に進めればいいか分からなくなって2本も止まってるorz
まあ、どっちもまだ平穏な流れだし、劇的に展開が変わるのも遅いからゆっくりとネタ探しにでも洒落込むかなー
片方は外伝絡みのネタとか派生形のネタで強引に時間作るのは可能なんだけど、それでいいのか(

例のCD群はやっぱり中古漁った方がよさそう。2月リリースなら新品ゾーンにあるわけないわな(
明日中古ショップ梯子するんだな。

もうちょっと書くことあるはずなんだけど、更新するの忘れて7日に投稿したのは知られたくない話(
line

とりあえず尺繋ぎ

第40回VISION名古屋公式大会は2-2(マッチは4-5(多分))でトントンの結果に。
てか最終戦でれがさんと当たって歓喜→普通に轢かれたのはお約束です^q^
終了後はとらのあな直行→ガシャで霊夢出ず涙目→8○がSkypeの会議チャットで骨○を煽る光景を横で見つつ直帰。
それでも6時超えてVISIONやってたのは珍しい。東海勢は5時迎える前には撤収するのがお約束みたいなもののはずなんだけどなー

大須公認は全部ストレート負け・・・そして2戦とも、もろに不利(大体0:10)の人としか当たってなくて背負う悲しみが大きすぎる気がした(
UNO持って行ったけどそんな雰囲気じゃなかったのはここだけの話
てか○G、何故来なかったし(

デッキと対戦傾向のマンネリ化が酷いので急遽他人のレシピを探って組んでみることに。まず名古屋公式の上位入賞を果たしたデッキを組んでみて、そこから自分好みに構成を変化させるかな。
この文章、mixiの日記でも書いた気がする(

明日誕生日迎えて21歳になるわけだがやっぱり実感ない(

ナルガ3頭連続狩猟で残り3分だったでござる(実話
ただ激運ドリンク飲んだおかげで尻棘が1回で8本出た・・・なにそれこわい
なんとか素で切れ味ゲージ最大+白ゲージ持ちの武器が生産できた。これで一度イベントジエンにいってみようかな、防具は物欲装備ことGルナで。

jubeatでEvans赤クリアでけたー。漸く自分の中の3強([I'm so Happy][AIR RAID FROM THA UNDAGROUND][Evans])の一角崩せたよ(喜
あとALBIDA赤がBランク行った。元気でやってるのかい?赤は初見殺しにも度が過ぎてる感、全然押せなかった。それでもクリア出来たけどね(
残ってるLv.10は[STELLAR WIND][FLOWER][AIR RAID FROM THA UNDAGROUND][I'm so happy][Shining Wizard][Far east nightbird][concon]の7曲(解放済みは4曲)。
DIVA Arcadeは聖夜EXTがG判定行って、ワールドイズマインEXTが初見90%↑だけ。☆7以下と☆8適正群埋めどうしようか・・・
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
