
line

音ゲーバトン拾ってきた

どうにも尺を埋められないのでバトンに逃げる(

・音ゲー歴は?
小学生のころにやってた記憶があるので8年以上。

・プレイしたことのある音ゲーは?
Beatmania、弐寺、Pop'n、DDR、ドラム、ギター、jubeat、リフレク、太鼓、o2jam、DJMAX(TECHNIKAとONLINE)、PROJECT DIVA(Arcadeと2nd)

・現在もプレイしている音ゲーは?
Beatmania、o2jam、DJMAX ONLINE以外全部。そのため財布の中身がががが(

・音ゲースキルは?
弐寺:7級(
Pop'n:レベル23~26
DDR:足9近辺
ドラム:60弱、スキルは500~550
ギター:25、スキルは100未満
DIVA Arcade:Lv.26のバラード

・好きな音ゲー曲は?
とりあえず1曲ずつ。
Beatmania:November.20
弐寺:灼熱Beach Side Bunny
Pop'n:マンドリンステップ/Liebe-望郷-
DDR:Poseidon
ギタドラ:Dream again...
jubeat:Far east nightbird
DJMAX:Son of Sun
DIVA:崩壊歌姫-disruptive DIVA-

・今までで一番うれしかったことは?
Symphonic DIVE-DIVA edit-のEXTを初見で80%超えたこと。☆8上位(というよりは詐称、最大は9)の一発勝負で16分17連打接続とか〆のノーツ残してクリア確定とか震えがとまらんね。

・今までで一番悔しかったことは?
何度やってもDIVA 2ndの激唱が突破できないこと。今もクリアマークついてないorz
あと気合い入ってるときに限って序盤orどうでもいいところで切って、難所接続しちゃって・・・w

・これは自慢できるというエピソードはある?
大したものないからなー。

・回しプレイについてどう思う?
連コより質が悪い。とりあえず周りを見てほしいね。

・連コについてどう思う?
これも周りを見て、誰も近づいてこないことを確認して・・・ならまだいいかも。

・音ゲーが無くなったらどうする?
生きがいが1つ無くなることになるから、エレクトーン弾いて紛らわせるかな。

・回す人を5人どうぞ
もってけドロボー
line

PSPo2∞と何かのつぶやき

ヘヴンズマザーのグランツ自重してくれ。8割確定が5発以上(運が悪いと8発、スケド無いと一撃死?)飛んでくるとかどうしろと。JG出来るだけマシだけど、安定してJG連発するのはまず出来ないし(

ヒュマ男Foでテクニック連発は絶望的に厳しい。PPアブソープションあってもカツカツ。

Fo上げるつもりならニューマンorキャストが安定してる気がしてならない。

剣影(ダメージ反射Lv.3、PP消費140%)でブレデスしたらダメージがすごいことになった。回復無くなったら死ねる。その前にPPが無くなるけど(
解放出来るらしいから雷獣Cで延々狩るかなー。でも3000体で解放となると3周で201体狩れるから45周・・・多いんだか少ないんだか(

現在Lv.142。ミタマセンバが出るのが先かLv.155になるのが先か、とりあえず競走中・・・とみせかけてFoの育成のために休止中。

サブはまだ22。今度はもう少し粘るor200まで頑張る。

※ここから別ネタ
「Russian Snowy Dance」「ALBIDA」初見クリア出来たー。前者はフェイント1発目で焦りすぎた結果かなり広い損ねがあった(

「STARLIT DUST/スティルに捧ぐ」が解放されたから、インディゴシャツはあと5枚で完走するはず。他のシャツは一切編んでないから、あと115個ウールを取らないといけない。・・・絶望的に遠いな(

Special Collection Vol.7とVol.8、スターターデッキ欲しいけど金欠で(ry
line

今後の予定

PSPo2∞のエピソード2終了。1発トゥルーになればいいなーって淡い期待抱いたけど、5-2でA判定貰って\(^o^)/オワタな気がしたのでとりあえず眼前の敵を黙らせる作業に入った(
・・・てか今回のストーリーで選択肢間違えると強制バッドエンドになる(という噂がある)って、なにそれこわい
あとビジフォンの記述が結構意味深。

製品版の初虹は「ヨノハテ・印」(光57%)で、次は「ピースメイカー」(属性値は失念)。あとショットガンで虹を見た。報酬箱での虹は安心と信頼のジェラッ☆
∞ランクでは結構虹を奮発してるし、前は何が出るか伏せられてたSランクのレアドロップが公開されてるから、最初から狙うべきステージが分かるのはおいしい。白き聖獣∞で職に関係なく(?)サイコウォンドが出るみたいだから、転生を数回したら(というより、出来たら)一度行ってみたい。
☆16の武器があるらしいけど、ステータス強化済みでレベル200でないと辛い光景ががが(

∞ミッションはタイプポイント稼ぎに向かない。聖獣Sで200以上貰えるのに、Sで敵レベル171で60弱しかもらえないとかものすごく不味い。ドロップ補正は入ってるけど大して落とさないからお金の面でも同じ。

サブのニュマ子フォースで転生1回した。ポイントが5だけだからPPしか強化してないから立ち回りに大きな変化は全くない。
スロットが4個拡張されたおかげで、多少楽になった気がする。
そしてフォバースの安定感は異常。Lv21以上だったら自身のレベルなんて関係ない(
30チェイン→ギ・ゾンデ3発のセット3~4回で沈むCランクのディ・ラガン先生哀れ。時代がフォースに傾きすぎだろ(

備忘録も兼ねて行動予定を書いてみる。
必ずしも参加するとは限らない(上3つは可能性がかなり高いけど)。

3/27(日)
開催イベント:アクエリ「魔法少女リリカルなのはViVid」体験会ツアー
場所:カードブランチ金山店(名古屋)
参加費、特典:無料、あり

4/2(土)
開催イベント:同上
場所:精文館書店 ホビーステーション(豊橋)
参加費、特典:同上

4/3(日)
開催イベント:Phantom Magic VISION 名古屋公式大会
場所:イエローサブマリン名古屋店(名古屋)
参加費、特典:無料、参加賞及び優勝賞品あり

毎週月曜日(仮)
開催イベント:Phantom Magic VISION 名古屋公認大会
場所:ホビーステーション名古屋店(名古屋)
参加費、特典:300円、参加賞及び優勝賞品あり

毎週土曜日
開催イベント:アクエリ公認大会
場所:精文館書店 ホビーステーション(豊橋)
参加費:特典:1パック(最低380円)、参加賞及び優勝賞品あり
line

jubeatやってきた+PSP体験版やってみた+何か

外出減ると話すネタ無くて困る(

jubeatを5クレ位やってきた。
新規でクリアしてきたのは「スマイル一番 イイ♀」「大都会交響楽」「Special One」「明日ハレルヤ!」「白鳥の湖」「凛として咲く花の如く」「Jumping Boogie」「スペースカーニバル」の8曲。レベル9はまだ無理ゲーだろうと思って爆死覚悟で突っ込んだら何故かクリアしてた。
「Golden House」がランクSSで2ミス。中盤まで接続出来たから、あとはミスした箇所を埋めればフルコンになるはず。現時点でNo Grayを達成してるかどうかは確認し損ねた(
初見殺しの配置に気を取られて普通のノーツを落としまくったのは言えない話。
縦スライドは指を滑らせるよりも爪を当てて滑らせた方が痛くなくていい。横は滑らせるまでもなく指を配置すればなんとかなる。片面の交互16分は気合いor同時押しで誤魔化す(駄目
「Bass 2 Bass」の2個同時4つが漸く見切れた。あとはラップ部分の配置と他の同時押しをしっかり押せるようにするだけかな。
さてリア充突き落とs…じゃなくて「隅田川夏恋歌」の解放まであとウール7個まで進んだけど、多めにボーナスが貰える称号がそんなにないのが痛い。高レベルクリアよりもフルコンとかエクセ重視やった方が早い気がしてきたorz

PSP用ゲームの体験版を繰り返しやってる。
個人的に「SPLIT SECOND」がお気に入り。単純なレースゲームじゃなくて、ライバルを脱落させたり、妨害を切り抜けたり、ここぞという場面でロングドリフトを決めたりして遊べるから飽きない。
…てかドリフトしたいがために他のスペック無視してHANZO GT選択して、大概ぶっちぎってるのはおかしいかな(
「DJMAX Protable 3」の4.2Tは手元が忙しいけど面白い。4キー+追加エリアなんて上級者向け、そう思っていた時期が自分にも(ry
一応体験版は1曲だけで、全譜面フルコン済みだけどFEVER狙いすぎてBREAK出すのはお約束(

PSPo2∞の転生タイミングはレベルによってまちまちだけど、低レベルならさっさとして、高レベルなら200まで待つというのがお決まりらしい。つまり現時点(レベル139)って一番迷うところじゃないか(
強化するステータスはHPが意外にいいらしい。PPの低い種族ならPPもありだし、命中はテクニック専門の人でもない限りは腐らない。
BPが余らないうちはエクステンドコードを無視してステータスに振った方が多分いい。
line

PSPo2∞

PSPo2∞のメモ
サポートキャラクターのレベルは、
・マイキャラクターの場合はそのキャラクターのレベルに一致
・誰かから貰ったサポートキャラクターなら自身のレベルに一致
パレットの中身は属性と武器のカテゴリだけ見える
PAレベルは本人の習得しているものに一致(キャラクターレベルの変化によって増減することはない、多分)
プレイヤーが操作しているキャラクターよりもHPがかなり多めになる
見た目は貰った時(or最後に更新した時)の格好と同じ

レベル138の、転生時に貰えるBPは184ポイント
BPの変化は単純な関数ではなさそう。レベル50を頂点とする放物線では合わなかった

フォバースの炎の数(持続時間は不明)はレベル依存
個数:X/10≦n(Xはスキルレベル、nは整数)を満たす最少の数

∞ミッションの敵レベルは、表記されているレベル(+Xの部分)に基準レベルを足したもの

ボス討伐称号に10体モノ追加、他には移動距離、∞ミッション登録数、新レアエネミー討伐、エピソード2関連など
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
