
line

バトン拾ってみた

やべぇ10日近く更新してなかった(

VISIONバトンがあったからやってみた

VISIONあるなし3バトン

Q1 オレンジの活躍により勝利したことがある
A1 面白いけど使ってない
Q2 ふらわ~戦車はただの装備
A2 むしろΣの踏み台(
Q3 玄爺は普通にだすものではない
A3 無理に狙うよりは素出しでいいかと
Q4 明羅アタック、デッキ公開!天魔!!
A4 相手は死ぬ
Q5 里香大活躍
A5 自重出来ないって誰かが言ってた
Q6 和蘭人形でフィニッシュした
A6 人形使ってないなー
Q7 9弾大妖精により1弾大妖精を使わなくなった
A7 1大ちゃんも捨てたもんじゃない
Q8 くるみの性能がよすぎる
A8 殴れば殴るほどアド取れるってどういうことなの・・・
Q9 9弾リリーホワイトより1弾リリーホワイト
A9 9リリーは取りまわしにくい感じがする
Q10 アタック、干渉、オネスト。ぃぇリリーブラックです
A10 ただ9ブラック入れると総立ちががが(
Q11 9弾サニーミルクより1弾サニーミルク
A11 ノード2と3は天地の差(卵的な意味で
Q12 黒谷ヤマメをプレイするときに限って相手の冥界にキャラがいない
A12 使ってないにぇ
Q13 デッキを全て見ますね・・・・小悪魔、小悪魔、あれ?小悪魔
A13 ありすぎて困る
Q14 エリーが微妙に使いづらい
A14 微妙に、じゃなくて、かなり(
Q15 紅 美鈴 優秀
A15 水銀で9美鈴☆大☆勝☆利☆
Q16 上白沢 慧音の起動効果で相手の冥界のカードを除外できると勘違いしていた
A16 出来たら塚涙目すぎるだろ・・・jk
Q17 黒猫から火焔猫 燐って流れをよくやる
A17 昔はやってた
Q18 霊烏路 空と火焔猫 燐のイラスト・・・・って思ったのは私だけか?
A18 繋がるのは問題ない 絵の特徴はね・・・(
Q19 朱鷺色の妖怪プレイにダークサイド・・・ぇ
A19 喰らったら諦める
Q20 星熊 勇儀がサイドに常にはいるようになりました。むしろメイン
A20 ∞ゴットンor∞将棋に対して完全なメタカードではない件
Q21 伊吹 萃香の常時効果でちび萃香わらわらをまず思いついた
A21 十分削れた後の一押しにはうってつけ
Q22 古明地 こいしの効果で公開されるもの(マナの生成、マスパ、ポラリスユニーク)
A22 博打なんてそんなもの
Q23 永江 衣玖強すぎです
A23 ぐるコンと相性がいいし、単騎でも十分
Q24 霧雨 魔理沙をどう使えばいいのかわからない
A24 愛があれば使える・・・多分(
Q25 夢月、幻月を素だしするときに限って阻止が飛んでくる
A25 6コストなんて聞いたらノータイムでカウンターする
Q26 釣瓶「飛んで井の中」が主力ダメージソースです
A26 ロックしないと意味がない・・・気がする
Q27 光符『アマテラス』 をならべてヒャッハーした
A27 中々強いよ
Q28 鬼符「怪力乱神」をギャスの変わりにも強化にもいける悲しき人形と似たものだと思った。
A28 怪力乱神はできる子
Q29 焔星「十凶星」の自動γをきっちりと決めたことがある
A29 数枚取ったら破棄
Q30 想起「恐怖催眠術」で相手を恐怖させた
A30 そういえばそんなカードあったねー(
Q31 記憶「DNAの瑕」を見たときとっさに符ノ壱“八雲 紫”を思い浮かべた
A31 自爆せずに効果連発はやばい、決まれば
Q32 電符「雷鼓弾」やばい、便利
A32 ぐるコンの生命線
Q33 棘符「雷雲棘魚」:わくわくがとまらなかった
A33 喰らいそうになったけど本当に怖かった
Q34 連写「ラピッドショット」で相手の手札を0にした
A34 自分のノードがすっからかん
Q35 幻想「第一種永久機関」と執念の炎と咲夜で毎ターン10回復とかやった
A35 浪漫しかない
Q36 乾坤「荒々しくも母なる大地よ」プレイ。追加25コスト
A36 誰もが考える道、自分は考えたことすらないけど(
Q37 散霊「夢想封印 寂」プレイ後メインフェイズ終了になるのを忘れる
A37 一度やった
Q38 タイムパラドックスは何に使えばいいのかわからなかった
A38 1ターン延命なら鵺鳴きでよくね?って思ってた
Q39 飛倉の破片 = マナの生成
A39 セルフ看破という選択肢も頼む
Q40 不可解な行動と紅葉狩りどちらをいれるか悩む
A40 エンパシーとか9こぁとかデッキ見る効果があるなら不可解ワンチャン
Q41 緑眼のジェラシーは完全にプリバ対策だと思った
A41 ハンド切れるけど速攻にも多少使えるかも
Q42 神秘の卵と子悪魔とくるみかサニーはセットだと思う
A42 そんなコンボは決まらない そう思ってた時期が自分にも(ry
Q43 死守が使えない
A43 耐性:幽霊とか条件付きの防御回数増加とかあったら採用あったかもしれない
Q44 根絶は自重するものだと思う
A44 ちょっと自重しすぎた感
Q45 花果子念報と無縁塚どちらがいいか悩む
A45 花果子が化け物って身内が言ってた
Q46 飛倉で5ドローは夢である
A46 3ドローでも十分と言ってみる
Q47 エンパシーは当然、紫と藍である
A47 夢幻も割と悪くない感
Q48 超小型プランク爆弾はデッキ破壊の為のものだと理解した
A48 一度受けたけど本当にデッキが面白いように削れたね
Q49 十王の激怒はXコストのコマンドと相性がいいので離剣や悲しきと一緒にいれる
A49 それを守る意味で使うのはちょっとなー
Q50 作者に一言おねがいします。
A50 れーむはー?(チラッ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

line

音ゲーはしごしてきた

ホームに行ってみたらDJMAX Technicaが入ってた。プラチナクルーカードも販売してたけど買わずにプレイしてみた。
まず開始直後から低音の響きと振動が強烈。耳と目(と手)だけでなく、体でも音楽を感じることができて強い一体感を得られる。譜面も視覚的にノーツを理解でき、直感を意識している。
プレイ内容は、1曲目の「OblivioN(☆3)」と2曲目の「Your Own Miracle(☆4)」は無難にクリア(成績は結構酷かったけど)したものの、流石に「Son of Sun(☆7)」は格が違った。曲自体が早いのも相まって追従できずに強制終了。
それはさておき、jubeatとかReflecBeatとは違った感覚で音楽を楽しめるのがいい。個人的にDJMAXと、それに採用されている楽曲が好きなのもある。

jubeatは「ECO FIGHTER(EXTで8)」「Russian Snowy Dance(ADVで8)」「Love & Joy(EXTで8)」「Bass 2 Bass(EXTで8)」「Golden House(EXTで8)」をクリアして、「In the Name of Love(EXTで9)」のスコアを若干更新した程度。
幾らかやってる中で、その曲の特徴と思われるパターンが連発する曲ほど後半で立て直す癖があった。特徴さえ見抜いてしまえば意外となんとかなりそう。
その一方で16分連打が未だに見切れない。あと8分でも数の多い同時押しの山でも手が動かなくなる。幸い「Bass 2 Bass」は該当部分でわしゃわしゃしたらGoodで拾えたので初見で抜けた。
「In the Name of Love」の16分は少しずつ押せるようになったけど相変わらずMissが頻発する。「SigSig」は最近触れてないけどあの16分は途中まで拾えるけど、一旦狂うとまずそのまま失敗する。
少しずつレベル9に馴らしていこうかな。

Project DIVA Arcadeは「Change me(EXTで7)」にGマーク付けただけ。最後のサビで赤COOLを出しただけで他は全部接続した。切った部分に注意しつつ、全体的にFINEの数を減らせばPマーク付くかも。
line

リア充爆発しろ大会のデッキレシピ+雑記

アクエリの新パック「アクエリアンエイジ アーティストセレクションパック 藤真拓哉 アクエリアンエイジ Perpetual Period」(長)に気になるカードがあった。
青単に貴重な物理アタッカーだし、イニシアチブあるから半端なキャラクター相手に一方が取れるのはかなり大きい。無理にインフィニティを狙わなくても、最低限のスキルが備わっているので十分に採用が考えられる。ただ自分のデッキはミスティック中心でクリーチャーが少ないのなorz
・・・ここまで情報出したら何が目当てか特定されるがな(笑
あと自分のデッキが足回り強化のために微妙に青単じゃなくなったけど、どうも単色ないし二色しかやったことがない自分にとって4色はどうしても反りが合わない。
ドローが強いのは理解できるけど、ハンドが多すぎて主力が重なった時に切りにくいし、ハンドが少ない状況に慣れてるのもあってどうもしっくりこない。

∞グランプリまであと4日しかないのに二人での通し練習してない(
推定ボーダーは、第1ラウンドが4分→3分、準決勝が5分前後、決勝が4分半あたりかな。
イメージトレーニングとかPSPo2で使ってなかったFoの練習に大分時間を割くことになりそう。

追記にリア充爆発しろ大会で使ったデッキとちょっとした回し方を置いておいた。

more...

line

第35回VISION名古屋公式大会個人レポート

アクエリのブードラ大会を個人で開くらしいから、ちょっと突撃する予定。
まあ構築力のなさに定評のある俺なので、勝てないこと前提でやるけどね(

今日の公認行こうと思った矢先、地下鉄の定期が切れてることに気がついた(実話
徒歩or自腹決定は痛いなー

今回の公式大会は3人不在(内1名は…最近個人のブログを更新してなくて広告が出っぱなしの○○)で2人しか手を上げなかったため、また主催が入ることに。
使ったデッキはこの前の公認で使った妖怪ビートとほぼ同じ。ただ9美鈴1枚抜いて5藍をピンで入れたところだけ変わってる。
どう見てもぐるコンとか天子ちゃんマジキュベレイとかエンパシーとか9弾一色のデッキが山のようにあったから戦績がとんでもないことになってるのは仕様。
あと自分にはトップドロー力、看破力、見極め(中略)そして何よりも早さが足りない。フリプ終わった後に作る予定のデッキとか採用予定のカードのメモを残しておく位足りなかった。

(※ここから例の如く敬称略)
第1戦 かぎゅ
もうデジャヴっていうレベルじゃねぇぞ(
1-1
×
まさかのくるみゲー。キャラクターが思うように並ばず、そうこうしているうちにライフが無くなった。

1-2
×
情報アド取られてから悉くドローに嫌われる。ブラストで粘ってみるもキャラクターが不足して負け。

第2戦 Anubis
久々だねー(
2-1、2-2
×
ぐるコンが強すぎて全俺が泣いた。ギャーイクサーン!

第3戦 Ny(主宰)
あっれ宿命の対決チック(
3-1

序盤から出しては殴る作業で快調に削って、漸く勝ち星にありつけた。

3-2
×
だからてゐ鰐は影の天敵なんだってば。ようやっと1枚目を処分出来たところで追加されてサレンダー。

3-3

今度は鰐が遅れて出た。1枚は止めてもう1枚は戦闘で処分していって勝ち。

第4戦
神代しずく
なかなか勝てない相手なんだが(
4-1
×
ま た く る み ゲ ー か 。 キャラクターが引きこもって展開できずお手上げ。

4-2
×
天子ちゃんマジキュベレイ。フルパンしようとした矢先ファンネル出されて殴れないとかどういうことなの…。


まあ安定の下位卓になったわけでorz
やるのもやられるのも早いのはどうでもいいんだが、勝てなきゃ意味ないじゃん(
とりまこれからデッキ構築に勤しむことになった、現環境に慣れる意味も兼ねて。
line

生存報告がてら雑記

試験とかレポート提出とか全部終わった。既に結果が分かってるものがいくつかあるけど気にしない(

アクエリアンエイジの公認大会出て、上級者のアドバイスをもらったりデッキを弄ってもらったけれども、肝心の修正後のデッキでセプチャ1枚だけとかブレイクに難儀するとか個人的な問題が(
とりあえず色絞ったり、ブレイク辺りを修正してみたりして、自分好みに修正してみよう。
アクエリくじは結局2枚確保。こんなんで特賞取れたら・・・俺得(

先日あった名古屋公認は休んだ。当日、出かける前に雪降って出かける気力が無くなったのはここだけの話(
どうも9人出たのに2回戦終了だったらしい。俺出た方が良かった?
しかもファンネル旋風が巻き起こってたらしく、かなりの採用率だったとか。やっぱり「天子ちゃんマジキュベレイ」じゃん(
公式にはまだ応募してないけど、多分明日までに送るつもり。受かったら、例のデッキで無謀な特攻しまくるのぜ。
SkypeVISION準公認は多分参加確定。デッキはもう仕上げてある。
糞ゲー上等のデッキなんだが、果たして1勝できるんだろうか。投入必須のカードの大半ノード埋め→やりたいことやる、って動きでも十分勝てるようなルールに見える。

MHP3は緊急ジンオウガの討伐を終わらせたところ。何度も撤退許して先に集めておいた砥石が無くなるかと思った。あとトラップ設置が早すぎて1個棒に振ったのも痛かった。
あとはこっそりと超電雷光虫を取った程度かなー。あ、2度ほど帯電状態切って龍の涙も取った。
連続狩猟とか大物狩猟が解禁されたけど、無事に踏破できる気がしない(

魅魔Qは500階突破。それでもまだ4分の1しか踏破してないっていう(
ステータスが全体的に1万超えて、バランス取りもそこそこ進んだから、以前のような逆フルボッコとか全員体力100%なのに全滅とかは無くなった。
とりま4桁まで頑張る。
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
