
line

VISIONデッキレシピ23個目

布団の引力に負けて朝出られない(実話
あと英語の毎週のレポートで精神力の消耗がマッハ

雀龍門の成績は一向に上向かず。1万に届いても大負けして空っぽになるのが頻発。
それこそ4位率が1桁%で推移してた時では考えられない状況に陥ってる。もうチャージだけで8回やったはず。
一度東方幻想麻雀に逃げて気分入れ替えてみるかな。

Project DIVA 2ndでミラクルペイントとなんか2曲(扱い酷)フルコンした。
EXTのフルコン達成率5割まであと20%にはなったんだけど、それこそ気に入った曲だけに絞るとまず足りない気配。フルコン候補も入れて考える。
あ、そういえばサウンドEXTが奇跡的にSAFE1でクリアできたからこれ粘着かな。
え、激唱EXTのクリアはどうしたかって? そんな曲なんてなかったんy(消失

一度組んでみたかったけど回る気配がなかったから骨子だけまとめてあったデッキを晒してみる。回し方覚えてないからレシピだけ(
「紅色永久(?)機関」
キャラクターカード(23枚)
3,015,サニーミルク
3,037,蓬莱山 輝夜
3,042,八意 永琳
3,181,符ノ壱“レミリア・スカーレット”
2,190,符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
3,502,綿月 豊姫

スペルカード(3枚)
3,068,冥符『紅色の冥界』

コマンドカード(24枚)
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,092,強引な取引
3,142,瞋怒
2,228,森羅結界
3,462,是非曲直庁の威令
2,619,離剣の見
3,629,ブロッケンの妖怪
3,634,イリュージョナリィブラスト
line

どうでもいい雑記

最近夜更かし(徹夜含む)が多少続いているためか、若干抵抗がついてきた気がする。つけちゃいけないはずなんだけど(
あと次々とやるべきことがやってきて心労の蓄積がマッハ

雀龍門2になってまさかのスランプ。4万あったはずの雀珠が空になって4回は補充しなおしたよ。
手変わりしたら振って、手が整ってリーチかけたらツモ和了りされて、役満聴牌して維持したら一発で振り込んで、これほど酷いってことは間違いなく厄日だよね(
それから多少はまともになったものの、結局雀珠が1万5千まで復活することなく中断。流石に翌日の講義にまで響くのはアレだから~

とりあえず歌える(ようにしたいのも含む)曲を集めてみた
正直1年以上歌ってない曲とか未だに歌詞が覚えられない曲とか混ざってるけど気にしない(
別のアカウント利用してもうちょっと増やしておくかもしれないけど、そんなにあるかな?

もうちょっと書きたいけどネタがないから漢字だけ置いてみる。読めるかな?
・躊躇う
・謗る
・抓る
・攣る
・詰る
・撫ぜる
・蔓延る
・咽る
・捩る
・言い包める
line

VISIONルール:変数および(-)の定義

前日夜更かし(主にレポート作成と提出するプリントの書き込み)したせいでものの見事に2限の講義出られなかったでござる(実話
さらに悪いことに、あまりに眠すぎたことが祟って地下鉄で降りる駅から3駅も後で起きて乗り過ごす始末。どうしろと(

VISIONの収録カードの一部に存在する変数X,Yや-の扱いについて書いてみる。
基本的には、以下のように処理する。
・基本的に、変数X,Yおよび-は、値を0として扱う。
→まだ手札にある状態の「リザレクション」や「冥界一堅い盾」など、コストがXであるカードを「光撃『シュート・ザ・ムーン』」で打ち落としても、ダメージは0となる。もしコストが1以上のカードが他にあれば、これらのカードは対象から外れる。
→「河城 にとり(7弾)」の自動効果が何らかの効果で消滅した場合、このカードの攻撃力Xを定義することができなくなるので、攻撃力を0として扱う。
→裏向きカード(「兎符『因幡の素兎』」で出た鰐や「封獣 ぬえ(PR)」で裏向きカードを奪った後に生じる幻夢)などはノードとコストが定義されていないので、特に何もなければノード0/コスト0として扱う。
→ノードおよびコストが-であるキャラクターは通常のプレイで場に出すことができない(ルールで定義)。

・変数X,Yおよび-がカードのテキストによって定数で定義されているならば、その効果に限りその数を適応する。
→「恐ろしい波動」では、必要ノードが-であるキャラクターと裏向きカードは5として扱う。波動が鰐メタとして扱われないのは全滅できない(もっとも必要ノードが高いキャラクターカードを落としても絶対に1体は残る)からである。
→「鬼声『壊滅の咆哮』」では、必要ノードが-であるキャラクターは5、裏向きカードは2として扱う。波動よりは裏向き対策として扱いやすいが、コマンドカードではないので咄嗟の対応ができないというデメリットがある。
→「水橋 パルスィ」の起動効果で払うコストは、目標のキャラクターが持つグレイズの値によって決まる。
line

VISIONデッキレシピ22個目

ねぇ知ってる?狂犬病の犬に手を噛まれても長いと1年以上も猶予があるんだって。

スピードレーシングでまさかの障壁。Rolls Royce Phantom持って来いといわれあと126回レースに勝たないといけない事態に。
最短(容赦なくフルボッコ)でも14日も足止め食らうとかどういうことなの・・・
エナジーロスを最小限にとどめておきたいのに、足踏みで進行もレベル上げも遅れるなんて、そりゃないぜ(

この前あった第⑨回SKYPEVISION準公認大会は参加者13人(途中棄権2人なので最終的には11人)中6位だった。
周りが大体妖怪or人形ばっかりで一人浮きまくってたよ(
あと主宰のドジっ子ぶりも半端じゃなかった。何で2勝2敗(自分のリザルト)が3勝1敗よりも順位上なんだよw

久々にデッキ組んでみた。
「フェアリー(大爆笑)」元ネタわかったor知ってる人は後で職員室に来ること(
キャラクターカード(22枚)
3,010,チルノ
2,013,ルナチャイルド
3,014,スターサファイア
3,015,サニーミルク
2,019,リリーブラック
3,020,リリーホワイト
3,157,梅霖の妖精
3,310(PR.055),呪精

スペルカード(10枚)
3,355,力業『大江山颪』
2,370,『全人類の緋想天』
2,441,表象『夢枕にご先祖総立ち』
3,512,闇符『ディマーケイション』

コマンドカード(18枚)
3,075,マナの生成
2,078,黄泉の舟
2,092,強引な取引
2,099(PR.030),離反工作
3,226,香霖堂
2,462,是非曲直庁の威令
2,629,ブロッケンの妖怪
2,632,悔悟棒

ただの妖精総立ちビート。ところにより呪精が降ってくる感じに仕上げた。
初手黄泉の舟で除去に対してけん制して、無効が除去を躊躇っているうちに数並べて突撃。戦闘に持ち込んで決死状態を生じさせたらこっちのもの。まさに数の暴力。
全人類の緋想天は除去ではなく呪精の再利用のため。殴り終わる→緋想天で呪精を冥界に→ディマーケイションで自分の妖精を決死に→アクティブの呪精が再登場→殴るといった動きでさらに畳み掛ける。
サイドボードは組んでいないが、除去用のカードを中心にするとうまくいくかも。
line

割と惨敗な雑記

ソート5位+俺の嫁&娘にポッキーゲームしようと誘ってみた。
ポッキーゲーム成功しったー?
俺の嫁(アリオーシュ)
ポッキーが嫌いって言われた。じゃあプリッツで(多少素性がわかっている以上、無理に突っ込めないなぁ。
俺の娘(メイベル)
代わりにカロリーメイトでやろうと言われた。すごく・・・太いです・・・逆に難しくないか?
ソート1位(霊夢)
拒否された。そんな馬鹿な(
ソート2位(紫)
無事に成功。・・・いいんだよね?(
ソート3位(藍)
奪っちゃったーって言われた。あんたが奪うのは油揚げじゃ(
ソート4位(さとり)
ポッキーが嫌いって言われた。ま さ か
ソート5位(輝夜)
拒否された。ま た か(


スピードレーシングにて、ちょっとツーリング失敗が目立ってきたからBugatti Veyron買ってできる限りの改造を施してみた。そうしたら2222馬力まであがった。新車購入&チューニング代金で600万近く飛んだ気がしたけど(

Project DIVA 2ndでココロとVOiCE-DIVA edit-の2曲が漸くフルコンできた。特に間奏部で殺しにかかる後者をさばけたのはかなり大きい。でもサウンドとかサイハテとかの方が曲者なんだけど(
とりま愛言葉、メルト、ミラクルペイント、恋色病棟、こっちむいて Babyあたりで粘着するかな。
line

ゲームの個人レコード

特に意味はないけど色々書いてみる。

・アーケードゲーム
麻雀格闘倶楽部画竜点睛:朱雀初段、オーブ3個
MJ4 evolution:初段
Drummania:スキルポイント550+α、クリア可能62
Pop'n music:初見クリア安定24、クリア可能26
Project DIVA Arcade:Lv.21 プレリュード
jubeat knit:jubility…4.60(SWALLOWTAIL)
Answer×AnswerLIVE!:アンサー2級、得意:グルメ・生活、苦手:不明
Quiz Magic Academy7:使用キャラクター・・・ミュー、見習い魔術士5級(仮)、ミノタウロス組

・アーケード以外
雀龍門:3級
ファンタシースターポータブル2:Lv.137(Hu21,Ra23,Fo11,Br10)
麻雀格闘倶楽部全国対戦版:黄龍Lv.35

私信
>幻想饗宴の主宰(?)様
PR離反工作が家で寝ていると聞いて(ガタッ
line

第33回VISION名古屋公式大会の鬱すぎる個人レポート

Project DIVA 2ndのエディットモードのリズムずれが直せない。隅田川夏恋歌でBPMを指定してリアルタイム入力したら少しずつ(1分で半拍分?)ずれる。小数のBPM定義できないんだからこういうのの対策できないんだorz
本編ではなかなかフルコン達成曲が増えない。さりげなくやってくるSAFEとか序盤切っただけとか惜しいのばかり。
一番分かりやすい例。
「歌わせて 音痴にしないで」

ここ一番でSAFE

「もー、へたくそー」

第33回の名古屋公式大会に行ってきた。
ただどうも運命力が消失してたみたいで、まったくもっていいところもなかったうえに戦績もボロボロ。
(※ここから敬称略)

第1戦  牛沢
デッキ:平坂コン
1-1

初手で生成ルーミア→2ターン目にアンカー+ダークサイドで8点ぶっぱ。勢いがまったく衰えなかった。

1-2
×
平坂が完全に決まって身動きを封じられる。とことん回されて乙。

1-3
×
時間が押していた+若干事故だったのかまさかの殴り合いに。でも魔理沙無双を止められず負け。どうしてこうなった(

第2戦  一聴
デッキ:グッスタ
2-1
×
ぬえキメラが止まらない。並べる作業に入れず押し切られた。

2-2

全力パンプで特攻を見せたらあっさりサレンダーが出た。でもよく考えたら離反1発で逆に詰んでた気が(

2-3

無難に殴るが場が一掃される。グレイズから離反が刺さって相手の呪符を吹き飛ばして勝負あり。

第3戦  anubis
デッキ:多分グッスタ
3-1
×
流れが途絶えた。ハンドは凍るし相手は止まらないし散々。

3-2
×
看破を張るも相手から事故で対象のカードが来ない。ブラフ効果も空しく数押しを喰らった。

3-3
-
-

第4戦  キャントリ
デッキ:ライブプリバ
4-1
×
プリバが止められない。攻める余地すらなく負け。

4-2
×
相手が輪をかけて止まらない。カウンターすら空振りする始末。

4-3
-
-

第5戦  雀
デッキ:ノードロック(?)プリバ
5-1
×
目の前のボードアド取りに行って三姉妹を素通しすることに。結局押されて乙。

5-2
×
目の前が真っ暗。

5-3
-
-

戦績:1勝4敗(3-9)
全体的に動けなかった。色々マイナーチェンジを入れたもののあまりかみ合っていなかった。
試しに入れた「流星祈願会」が完全に腐った。動けないうちに相手のハンドが底をついたことが多くて、発動するチャンスを悉く失っていた。
line

私事

秋(姉妹)が行方不明。野菜全般凶作でキノコ(毒モノも含む)豊作ってどういうことなの・・・

Ⅲゼミに関係する大事な話を聞き損ねるところだったでござる(実話

インフラモード用の無線LANコネクタ買った。設定ミスしてまた繋げられないかと思ったけど無事つながった。
でもこれ、基本的にゲーム機用なんだけどね(
だがこれでPSPo2のインターネットマルチモードができる。洗礼してもらえる。

あっれVISION公式大会の抽選を待たずして参加確定してる(
でもデッキの骨組みすらできてない。突貫工事で突撃だけはしたくないんだけどなー(棒読み

雀龍門は今のところ5級。安定して1位取れなくなったのと連続で4位引いたのが響いて雀珠25000割ったorz
でも15000を割らなければ昇龍戦の資格が失われないのもあって、継続的に参戦中。
獲得した称号は計15個。覚えてるのは「素人(初期)」「初の歴史(初昇龍戦)」「侵掠如火」「大四喜(同名の役満和了)」「色直し」「茫然自失(自分以外全員聴牌?)」「獅子咆哮」。
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
