
line

携帯から雑記

合宿の行きでバイクを走らせたけど、何かが祟って熱中症と思しき症状にみまわれた。
突然の吐き気とか倦怠感とか脱力とか、兎に角死ぬかと思った(実話

Project DIVA 2ndはEXT巡業が佳境に入った。サウンド・from Y to Y・サイハテ・激唱が残ってる。
EASYを放置したが、今更やる気が起きないから永遠に放置でいいや(
カンタレラEXTがフルコンできて、ココロEXTがフルコン候補に。てかココロの最後の一つ前のノーツでSAFE出すというウルトラCやらかしたのはある意味屈辱的。「もー、へたくそー」(By 初音ミ(ry

幻想麻雀は新キャラの「姫海棠 はたて」が結構強い。手牌にある牌が引き込めるから、多少の空振りも許容範囲内。
染めることしか考えつかない俺にも、きっちり打ち取る策が使えるようになった。

個人的に欲しい同人誌が1冊増えた。とりあえずここにメモしとく。
「名もなきキミへ」(サークル:パパンの小部屋、絵師:うらら)
「蓬莱人形(ホウライノヒトノカタ)」(サークル、絵師:同上)
line

VISIONエラッタ情報(10/8/27付)+α

インターネットにつなぐPCをご老体(10年ほど前のもの)から去年買ったビスタに乗せ換えた。
動きが軽くてすごく助かる。

エラッタが来たのでかなり遅れたけど対応してみる。
本能『イドの解放』
変更前…ノード2/コスト1/発動期間:瞬間
変更後…ノード5/コスト2/発動期間:持続
(※下方修正)
今回のレイビーズの暴れっぷりからとばっちりを受けた模様。それでも、使い方自体は変わっていない(速攻デッキには利用しづらくなったが)。

狗符『レイビーズバイト』
変更前…(自動γ1つ目、前略)Xダメージを受ける。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
      (自動γ2つ目、前略)Xはその相手キャラクターの攻撃力に等しい。
変更後…(自動γ1つ目、前略)Xダメージを受ける。Xはこのキャラクターの攻撃力の半分(端数切り捨て)に等しい。
      (自動γ2つ目、前略)Xはその相手キャラクターの攻撃力に等しい。この効果は重複しない。
(※下方修正)
8弾で最も自重してなかったカードにメスが入った。とりあえず以前のような使い方こそ減るだろう。今度は攻撃用の呪符として活躍すると思われる。



大会の参加賞及び優勝記念のPRカードを確認した。
取引も呪精も結構変わってる…絵だけ(
取引はさておき、呪精は5弾収録の奴の絵がアレだから、個人的には歓迎したい。採用云々は極めて部分的なところがあるから困るけど(
line

VISION身内大会レポート

ここ最近延納申し込みとかレポートとか色々なことが重なって心労が蓄積してるっぽい。些細なことで心拍数増えるとかちょっと危ない。
「血吐いた」なんて記事を書く羽目にならない程度に頑張りたい。

Project DIVA 2ndはちょっとずつ☆8埋め中。magnetで2回落ちた後に別の2曲で1回ずつ落ちたのは内緒。
現時点でカンタレラとぽっぴっぽーがパーフェクト候補に。後2個のSAFEさえ出さなければ出来る気がする。
でもそこそこ繋いでるときに限っていつの間にかSAFEで途切れる。「もー、へたくそー」(By 初音ミク)
DIVAポイント300万まではなんとかなりそうだけど、カンストはまだ遠い話。☆8でエクセレント連発でも8000回以上プレイしないといけないってどういうことなの・・・

月曜、部活終わって家に着いたまではよかったんだけど、妙にだるかった。
家の中だけでも1リットル近く真水飲んだはず。真水の飲みすぎは危ないんだけど、妙に喉が渇いてた故に飲んだ。
父親が言うには軽度の日射病らしい。食生活も行動も狂いまくってるから仕方が無いね(

追記は水綺氏邸で開かれたVISION身内大会の結果、使用デッキとかのまとめ。
対戦内容のメモ忘れたためにうろ覚えの内容になってるけど許して(

more...

line

アクセス解析8回目

バイオハザード4のレーザートラップに3回ほど引っかかった。最後の急襲の猶予時間が少ない分反応できないとすぐにお陀仏。
そこからはわりと楽。あっクラウザーが(

3週間ぐらいログ溜めちゃった(
デジャヴっぽい検索ワードを除去して可能な限り圧縮を図ってみた。やりすぎた感じがするけど気にしない。

「自転車 MG-CWG」
何故にこんなワードで(

「ythm 歌詞 三澤」
歌詞職人が歌詞を残してくれたので例の如く誘導
誘導先はこちら

「初代 V2 GX BR 激闘!」
GX以外は全てやったことある。やっぱりカスタムロボは立体だよね(

「AKSと山一」
なんぞこれ(

「ぬえゴットンレシピ」
トラウマ。でも波動とか春乞いとか5弾神奈子とか意外と穴が多い。

「VISION アポロレイセン」
きっちり組むと何も出来なくなるから困る。

「大災厄 vision デッキ」
プレス→干渉大災厄で滅多なことが無ければまず負けない。
line

VISION新弾カー・・・ド・・・?

バイオハザード4の2周目は早くも5-1クリア。イベント回避(失敗したら即死)のオンパレードが特に心臓に悪いことで有名な5-2、あんまり好きじゃない(
3-2で拾ったロケランがケースを絶賛圧迫中。5-3まで引っ張りたいけど弾薬とか回復薬のストック制限が影響してきそう。

VISIONの公式ブログに新カードが・・・って嘘フレーバーに飽き足らず、絵と効果テキストまでも嘘仕様にするなんて・・・冬月さんちゃんとした仕事を(ry
テキストを推測すると、恒例の「2/1で特定の種族を除去」するカードの模様。いくらなんでも天人のみ除去で2/1取るのは・・・って他にも除去できるのね。
公式の絵を見る限り、まだ幾らか絵だけ公開されたカードがあるから、何が出てくるか分からないから期待したい。
line

バイオハザード4は無事クリア。結局焼夷手榴弾でひるませてからRPG打ち込んでからヘッドショット決めたのが勝因。
そこからは猛攻に押されて弾薬が切れかけたけど、リボルバーの弾薬を温存できたおかげでラスボスはかなり楽だった。あっれラスボスが温いってゲームとして微妙じゃね(
現在2周目の第3章の後半まで。ほとんどが強化済み+後半で出る武器を最初から使用可能だから、余った弾薬がアタッシュケースを圧迫する嬉しい悲鳴が上がってる。手榴弾の売却個数(3種の合計が)既に2桁超えたよ(
現時点での武器の状態
ハンドガン・・・レッド9、限界突破済み
ショットガン・・・セミオート、限界突破済み
ライフル・・・セミオート、限界突破済み
リボルバー・・・シングルアクション、通常強化のみ
マシンピストル・・・限界突破済み
マインスロアー・・・通常強化のみ

小ネタ・・・装弾数強化及び限界突破を行うと最大装弾数まで補充される。
     弾薬不足に悩む人は、弾切れをした状態で強化してみよう。
     限界突破が生じる能力は武器によって異なる。
     レッド9・リボルバー・マシンピストルは攻撃力、セミオートショットガンは装弾数、
     セミオートライフルは連射性能が強化され、マインスロアーはホーミングが追加される。


昨日開かれた、第5回SkypeVISION大会に参加してきた。
直前にSkypeの調子が悪くなったり、事前のバランス取りを一切せずに参加したりとフラグが乱立してた。
グッドスタッフもどきを組んで戦ってみたものの、案の定全敗(オポは1-6)。仕方がないね(
5.5回はソート1位限定戦らしい。負ける光景しか浮かばないのは気のせいかな(


憂国の大戦はまたレートの急上昇があって、折角落としたのにまたとんぼ返りする羽目に。無差別てめぇ(
ユーポ(憂国での通貨みたいなもの)が1500になるまで貯め続ける予定。貯めたのにお目当てのカードが出なかったら泣けるね。
line

懲りずに雑記

SkypeVISIONがgdgdの内に終わったけど、もしかしたら8月下旬あたりにまたやるかもしれない。
下手に縛りいれるぐらいなら普通にすればよくね?って考えた。3大勢力が跋扈する図しか見えないけど(
8月21日と28日のどちらか、あるいは両方やりたい。勿論8弾環境の傾向探りの意味もかねて(ぉぃ

8G氏主宰の第5回SkypeVISION大会のデッキ組んだ。参加申請を口頭でした。
とりあえずグッスタみたいな何かに仕上げてみた。でもキャラクター入れすぎで回る気がしないんだが(
あと癖で波動と威令入れかけた。4,6弾禁止なのに何故入れようとしたし(

憂国の大戦は華麗に連敗して何とかリーグ落とした。というのも、無差別の制限リーグの7連勝が原因で2つ(?)ほどリーグが飛んだため。大した実力持ってないっての(
レートに大きな差があると、高い側が勝てば2~3程度で済むが、低い側が勝つと20前後動くことがあり、無差別リーグで連勝するとそれによって一気に100近くレートが上昇することが稀にある。とんだ迷惑である(
line

第4.5回SkypeVISION大会結果

いきなりコメント返し。
>きゅうりさん
自分はカメラがつかえない状態でしたが、別に問題はありませんよ。
兎に角、相手が必要としている情報を正確に伝えるようにすればいいのですよ。

新弾のカードの公式レビュー来てた。
2/1で+3/±0に妖怪付与は自分のメインデッキに入る可能性が大きいな。
でもフレーバー自重。これってギャル文字なるものだったような気がする。読めねぇ(

結構gdgdになりながらも何とかSkypeVISION大会は終了した。
夏コミ直前だったのか、初物に寄らなかっただけなのか、参加者が自分含めて4人しかいなかった(実話
もともと5人居たけれど、そのうちの1人は自分の勘違いで参加していることにしてしまった。
大会の結果は追記にて。

more...

line

第4.5回SkypeVISION大会の参加者云々の話

ミラクルEXT落ちた。少なくとも達成率が10%足りないんだがorz
そんでもってバイオハザード4のクラウザーが倒せない。足撃とうとしても瞬間移動されてそこから何も出来ないんだが(


やっぱり工夫しないと人って集まらないもんだね。
応募4人(暫定含む)しかいなかったからブッコミ大歓迎だな、残り枠的な意味で。

追記に(暫定を含む)参加が確定した人のリストをあげておきます。
なお、枠が11も空いているので、ブッコミ大歓迎です。
とりあえずコンタクトを送りたい人は、プロフィール欄に書いてあるIDで検索して申請してください。ブッコミ希望の人は、コンタクトの追加申請の時に贈るメッセージにブッコミ希望の旨を書いてください。

more...

line

SkypeVISION大会の参加者集計用トピック

ProjectDIVA ArcadeはSymphonicのハード、崩壊と孤独のEXTをクリアしてきた。
でも孤独の達成率が80%にほんのちょっとの差で届かない。初プレイで0.38%差に泣かされた(実話
他にも何かした気がするんだけど、思い出せないからいいや(駄目
あと孤独の五連打把握。BPM170前後の16分は中々しんどい。それでもDIVA2の激唱EXT(BPM200?)の12分&16分の連打と比べたらかなり可愛く見えるから困る。デバイスが違うから一概にどちらが難しいかは判断できないところだけど。
とりあえず☆9に一度突撃してみようか。玉砕覚悟で行けば意外と達成率が高くなるかも。


SkypeVISION大会の参加希望者はこの記事に参加をするコメントを書いてください。
確認できた参加者を、追記に追加しておきます。

more...

line

いろいろ雑記

バイオハザード4は相変わらずクラウザー戦でとまりっぱなし。誘って撃つだけだと時間足りないorz
足元撃って跪いたところにヘッドショットすればいいって書いてあったから、一応やってみる。

憂国の大戦は相変わらずのワントップデッキで勝ちと負けを繰り返すだけ・・・と思いきやちょっとずつ連勝した所為でリーグが徐々に上がっていく事態に。俺そんなに強いデッキ組んだ覚えないんだが(
てか竜騎士とか農民とかのワントップが強烈すぎる。前者は一番後ろの敵まで対象に取れてコンスタントにダメージ稼げる。後者はそこそこATKあげると回復値が200超えるってどういうことなの・・・
でも反鏡隊のワンショットには勝てない。相応の強化すると1発700超えるとかどうやって耐えろとw

VISIONの公認大会(7/31の方、8/1は家の用事があったため欠場)行ってきた。
やっぱり妖怪ビートが鉄板すぎてほかのデッキが空気だって事に気づいたよ。
戦績は2勝1敗(オポは4-3)で6位(?)だった。てか雛の人1回戦で公式優勝のデッキ使って負けた上に階段崩すとか流石すぎる(
でも久々に昼抜きしたのが体に響いた。頭が滅茶苦茶痛かった。皆何があっても食事は抜くなよ、絶対に抜くなよ!(
あとやや即席気味だったデッキも思いの外悪くなかった。シンカー3体でこいしとか5弾藍とかが飛ぶのは自重しろとか言われても仕方がない。
そこから「征服の果てに」で落とし損ねたキャラをもれなく打ち落と・・・したかったけど全部カウンター食らったのは内緒。
素で殴りにいける程度のスペックもあいまって、無理せず勝負できるデッキになってた。とりあえずダメージソースが確保できてるから、余分なカードを抜いて柔軟な対応ができるように構築弄ろう。公式大会?知るか(
line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
