
line

PSPo2∞と何かのつぶやき

ヘヴンズマザーのグランツ自重してくれ。8割確定が5発以上(運が悪いと8発、スケド無いと一撃死?)飛んでくるとかどうしろと。JG出来るだけマシだけど、安定してJG連発するのはまず出来ないし(

ヒュマ男Foでテクニック連発は絶望的に厳しい。PPアブソープションあってもカツカツ。

Fo上げるつもりならニューマンorキャストが安定してる気がしてならない。

剣影(ダメージ反射Lv.3、PP消費140%)でブレデスしたらダメージがすごいことになった。回復無くなったら死ねる。その前にPPが無くなるけど(
解放出来るらしいから雷獣Cで延々狩るかなー。でも3000体で解放となると3周で201体狩れるから45周・・・多いんだか少ないんだか(

現在Lv.142。ミタマセンバが出るのが先かLv.155になるのが先か、とりあえず競走中・・・とみせかけてFoの育成のために休止中。

サブはまだ22。今度はもう少し粘るor200まで頑張る。

※ここから別ネタ
「Russian Snowy Dance」「ALBIDA」初見クリア出来たー。前者はフェイント1発目で焦りすぎた結果かなり広い損ねがあった(

「STARLIT DUST/スティルに捧ぐ」が解放されたから、インディゴシャツはあと5枚で完走するはず。他のシャツは一切編んでないから、あと115個ウールを取らないといけない。・・・絶望的に遠いな(

Special Collection Vol.7とVol.8、スターターデッキ欲しいけど金欠で(ry
line

PSPo2∞云々の駄文+α

デューマンのキャラ作ってディ・ラガン先生に特攻してる。インフィニティブラストの緊急回避がステップになってて、地震をより確実に避けるには内側に動く(=ボスに近づく)必要がある。幸いハンターだからたいした問題ではないけど、回復禁止があるから不用意に近づくのは避けるべきなわけで(
あとステップの距離が通常の緊急回避より多少長い気がする。ステップからすぐに通常の移動に移れるから気のせいかもしれないけど。
攻撃自体はウィップに近い。ただウィップよりも範囲が前方+上方に広い(先生の足元で振ると胴に当たる)し、1→2が早いツインダガーみたく複数回攻撃。あと複数箇所(4~5?)に1ヒット。
チェインフィニッシュは溜めあり。2段目にするには多少時間がかかるので、初段ぶっぱ安定?
ブラストゲージの貯まり方はそこそこ早い。ミラブラとかナノブラと違ってボスor強敵でぶっぱというよりは道中でも小出しできて、通常より片付けを早く済ませるorボスではヒット数からそこそこの火力で押すいった感じか。

アブソープション系はJGが安定して出せる人向け。どんな窮地も、シールドとアブソープションさえあればいい・・・なんてことはない(
でも両方つけておけばガス欠とか回復切れとかでも何とか切り抜ける糸口になるかもしれない。
なかなかできない人向け(?)に受付時間延長のアビリティも追加されてるし。
フルチャのコストが1になった+2段目突入の高速化はめちゃくちゃ大きい。ただライフルフリークの俺にはライフルの初段溜めが遅くなった(多分)のが痛い。滑り込みチャージがしにくくなった分殲滅力が落ちるかも。
自動ハーフ/デッドは事故対策とはいえレスタ(とフォローハイスピード)とかハンドガンチャージⅡの評価次第で若干採用率変わるかも。・・・事故死減らせるだけでも十分なのはわかってるんだけどね(
他は知らん(

書いたかどうかはっきりしないから書いてみる。
パッチテストしたらお酒が飲めない体質だったでござる(実話
高校の同級生の集まりの2次会で死ぬ思いしなくてすんだ(ホッ
裏を返せば、カクテルとか日本酒をたしなむ楽しみが失われたともいえる。飲兵衛とかざるとかになるつもりは毛頭なかったけどなw
・・・てか日本酒一口だけで二日酔いは酒弱いっていうレベルじゃねぇぞ(

魅魔の宮殿は400階突破。ただらんしゃまの戦線離脱が毎回早くて十分な探索(もといアイテム回収)ができてないよ!
まあ攻撃特化の装備が主犯なんだけどね(
とりま接頭辞抜きで全部+補正のアイテムが出るところまでは頑張る。これ超絶運ゲーだけど(

アクエリアンエイジの一部キャラクター相手にポッキーゲームを求めてみた。
ポッキーゲーム成功しったー?
※判定は日替わり。ここに書いてある判定はこの日付のみ有効。
※知らなかったらとりあえずぐぐれ(
・須藤 りのん
カロリーメイトでいい?って言われた。だから太いってば(

・ルツィエ・フォン・フリッシュ
ぎりぎりのところで折られた。急にツン期に入ったんですね、わかります(

・アイビット・レジャー
カロリーメイトでいい?って言われた。ま た か (  自由奔放すぐる

・ステラ・ブラヴァツキ
無事成功したっぽい。素直に喜んでいい・・・のか?

・ディーナ・ウィザースプーン
2連続で成功。両名はデッキに入れてないんだけど(

・クラリス・パラケルスス
ぎりぎりのところで折られた。職業柄捻くれてるから仕方がないね(

・ニコル・クラウス
ポッキーが嫌いって言われた。ポッキーの日から離れてるしいいよね(

・ヴァルトラウテ
とりあえず成功。これほど成功とか前向きな返事もらってると大本命で失敗しそうで怖い(

・オルガ・レフトウィック
奪っちゃった~、って言われた。つながりを切ったんですね、わかりm(ry

・リンナ・アルストロメリア
カロリーメイトでいい?って言われた。ま た か (  どうしてこうも太くしたがるんだろう
line

ぷすぽ2近況報告

大学の課題が多くて体調崩しそう。
単位数は1年春とまったく変わらないのに、なんでだろう?

今日はしばらく放置してたぷすぽ2の近況報告。
なんだかんだで大台乗った。でもまだ先が長いorz

レベル…123(+27)
Sミッション開放もあいまって、インフラ連発よりは遅いけど順調に120突破。
だから家にインフラ環境入れてくれよ、○○○○(会社名なので自主規制)さ~んorz

職業
ハンター …Lv.19(+6)
レンジャー…Lv.20(+5)
フォース …Lv.10(+9)
ブレイバー…Lv.10(+9)
Sが複数持てるだけあって、火力上昇が半端じゃない。(ハンター・レンジャーの話)
1種類ぐらい苦手武器持ったって得意武器でSが2~3持てるのは幸せ。
でも前作は温すぎたからなぁ。職レベ上限は低いし開放できれば俺TUEEEEEEEEタイム開始だしアクロマスターで鞭シャグしてれば勝てるし。
レンジャーが大台の20に乗ったお陰で、経験値ブーストが手に入った。でもスロット4はでかすぎる。
フルチャ・凍結,睡眠プロテクトでもう4スロット消費してる。火力挙げる余裕ないじゃないかorz

ここ最近のレアドロップ
トルネードスティンガー(S槍・☆12・赤箱)、バルディッシュ(S槍・☆15・虹箱)、ファイナルインパクト(A散弾銃・☆9・赤箱)
ジェラセンバ(S防具・☆13・虹箱)*5、キャステストライン(S防具・☆11・赤箱)
虹箱出た時の効果音初めて聞いた。赤箱に比べたら自己主張弱いよ、なにやってんの!?
でも不意打ちで虹が出るのは憎い。バルディッシュ出したときも「あれ、なんかすごくきれいな箱が(ry」って感じなんだもん。
line

ぷすぽ近況

現在のぷすぽ2の状況
キャラクターLv96
職業
ハンターLv13
レンジャーLv15
フォースLv1
ブレイバーLv1
獲得称号:78

リトルウィンググランプリ名古屋大会に参加予定。
高校時代の友人を誘って応募。受かってて欲しい。
line

ぷすぽ2   10章

世の中はクリスマスらしいけど、自分はいつもと変わらない一日だったよ。
漸くストミ終了。
クリア記念に本部奪還を10周ほど巡回したら、フロシュ2本にレアエネミー引いて歓喜。
そのあとはさっぱり。スケドしか引いてないぜorz

10章の概要は追記にて。
ネタバレ云々言ってきたけど、ネタバレ要素がない気がする。
wkwkを止めたくない人以外は追記を開いておk。

more...

line
line

line
プロフィール

AKS

Author:AKS
ゲーム好きの学生です。
VISION公式大会はYS名古屋店に出てます。
スカイプ持ってます。
IDは以下の通り。
aria-k-sephira

基本的にリンクは自由です。コメントに相互リンク希望をいただいたら、気付き次第リンクいたします。

mixiのプロフィールはこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25836457

line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
最新コメント
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
